待ってた!

書くのが遅くなってしまいましたが、中丸くんの楽しい時間2をやってくれるということで!嬉しい!待ってた!ずっと!すごいなぁ、待つって大事。今まで何度「楽しい時間やれよ」って書いてきたことか。そんなわけで前回行った時の感想を前のブログから掘り起こしてきたので復習がてら引用しておく。


ステージ上にはバナナが。しかしそこまでキーアイテムってワケでもない。

始まってすぐにボイパ。黒スーツのゆっちがソファに座ってボイパ。

結構長めにボイパやったあとに唐突に喋り始める。「今日はありがとうございます」みたいな普通のトークです。で、またボイパ挟みつつ「今日は2日目で・・・」とか「ミスったりトラブっても温かく受け流してください」とかなんかそんな話。結構淡々と進めているように見えました。

「会議」
中丸君の楽しい時間ができるまでの会議の様子を再現(1人で)。途中、喜怒哀楽を演じ分けるんだけど、たまに「痛」とか別のものが入ってきて「ガスの元栓が気になっている」とか「社長」とかのわけわからないお題を振られる(スクリーンに文字が出るのでそれを演じないといけない)。「もっと哀」とか、倒れて泣きじゃくってました。「社長」ですぐにおじいちゃんのまねをしててオモシロかった。

「妄想写真館」
写真を見てゆっちがタイトルをつけるんだけど、なんか動物の写真が多め。パンダが座ってるのを見て「渋谷駅で座ってる汚ギャル」もしくは「ものすごく疲れている白熊」みたいなそんな感じの流れ。リスが大事な部分を押さえて立ってるみたいな写真は「サッカーのFK」わかる!「U-22負けちゃったね・・・女子には伝わりづらいな」って言ってたけどわかったよ!大丈夫!男の人が布団を運んでいる写真・・・「留学に行った赤西。背負っているのは不安と期待と責任」って言っててめっちゃウケた。そこまで言えるのゆっちしかいない。ラグビー選手がボールをキャッチしてる写真・・・「いやっほーい!でっかいアーモンドチョコだー!」・・・結構こういうの好き。

「天気予報」
ゆっちがキャスターと予報士に扮した映像アリ。ちょいキモ。喋り方がキモキモです。顔もヘン・・・。そのまま続けてS−1グランプリへ。蕎麦をすする音の大きさを競う競技でドリボみたいなボクサー衣装で登場。ただし背中の刺繍は「中丸庵」。

「ゆっちがスロットを回して出てきたお題に挑戦するコーナー」
ノキアンパンマンとかキオスクパラパラとかボイパたけしとか色々シュールだったけど私はグラビア柔道が好き。ゆっちのグラビアポーズがえれーかわいかったです。お客の反応がいいとガッツポーズしててかわいい。拍手を促すポーズもなんか背筋ピーンとしててかわいい。

「ペン回し」??
ちょっとMCがありました。みんなどこから来たの?って話。ロンドンとかから来た人が昼公演にいたらしい。ペンを投げて何回まわったかが自分でわかるといってモーションカメラで撮影。あとで見てもらうからねーって言ってたけど何度か失敗。ゆっちらしい。

「紙芝居」
大人の紙芝居。「桃太郎」なんだけど、締めのところで「浦島太郎」って言っちゃって言い直してたよー。あと、汗でつけ髭が取れてくるからって途中から堂々はがしてた。

「影と共演」
スクリーンに映った影と共演。微妙にタイミングがずれて「ま、2日目だしなー」とか言い訳wwここでバナナ登場。皮ですべるゆっち。

「バラエティな男」
付き合って1年の彼女に別れを告げられるゆっち。お昼のバラエティにあわせたやり取りが笑える。最初の席からの目線がこっちで双眼鏡から見たら目が合ってるみたいで「ぎゃっ」てなった。


最後はまたボイパ。その場で録音して音出しできる機械を使ってゆっちのビートボックス数種類に合わせてKey of lifeを歌ってて豪華ーーーー。ゆっちの音だけで奏でられてるってちょっとぞわっとするよね。

その後普通にkey〜を歌って、自分で作詞したというAnswerを。

最後にエンドロールでペン投げ映像が出た。かわいいーーー。曲もなんかすごくよかった。

今、読み返していて当時の楽しかった記憶がどんどん蘇ってきている。9年も経つのに!!一番覚えているのはこれかもしれない。記憶が新鮮。それくらい楽しかったということだよ中丸くん。楽しみにしてます。