20170812Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@横浜アリーナ

話が前後してしまうけれども、12日昼はキスマイの横アリに行ってきました。なんせ古いiPhoneを使い続けているので最近充電の持ちも悪いしLINEの通知は来ないしできちんとQRコードが出るのかだけが心配だったけどちゃんと出ました(そりゃそうだ)。横アリなんてすっかりいかなくなってしまったけれども奇しくも前週に星野源さんのLIVEに行っていたので座席の構成はばっちり記憶にありましたがとりあえずアリーナAっていうのがこないだと一緒!入口から近めでありがたい!くらいの気持ちで入ったら4列目だったんだけど前の2列がセンター席に食い込んでる感じで実質2列目でした。いや〜よく観えた。みんな目の前。特に最初の方で千賀さんが来て踊ってた時に最後目線がちょうどこっちの角度でちょっとニヤッと笑った時に落ちてしまうかと思ったけどとりあえず「顔小さすぎない??」て現実に戻った。ニカちゃんはお腹の調子が悪かったようで、MCの時に一度はけてお薬を飲んできたと。その後は明るくお話していました。

今回のアルバム大好きなのだけど、OneKissの演出かっこよかった。たまにFBとかで海外の動画が廻ってくるけど大道芸の腕だけで体を支えて浮いてるみたいなやつ(語彙・・・)が不思議な感じでよかった。あれをまた観たい。

全体的にはアルバム曲メインなんだけど定番曲や人気の曲もあってすごく盛りだくさんな気がした。でも昼夜公演だからドームよりボリューム少ないんだよね。そんな感じしなかったけど。この回はDVD収録のうえに、いったん終了してから特典映像用にVR用のEXPLODEを収録するということで盛り上がってる風にしてくれと言われてきゃ〜〜と1.5倍増しくらいにがんばりました。ちょっとお得感。夜の回では別の曲を収録したそうなので、またバージョン違いで売るのかーーー。

今年までキスマイは年一の楽しみと言い聞かせてきましたが、同行した知人がFCに入ったため来年からは増える予感・・・。ていうかそろそろ遠征もしたい。