いまさらさらさら

奇跡の人(期間生産限定盤)(DVD付)

奇跡の人(期間生産限定盤)(DVD付)

いやもう新曲また出ますけどねっていうタイミングで。しかも奇跡の人の話題でもなく。メトロックの映像がすごくいい!っていうのをずっとずっと思っていたので書き留めておきます。メトロックのっていうかもはや「侍唄」の映像がいい。いやもちろん全体とってもいい緊張感と心から楽しんでいる感じが伝わってきて普段のコンサートよりもいいねって思う部分もあったりで本当に映像化ありがとうという感じなのですが。元気が出るLIVE!!の時に、侍唄の感想で

りょっちゃんが歌いだした時もずっと裕さんはスクリーンを見上げていて、なんだかそれを観ていたらこみあげるものがあっておえおえするかと思いました。侍唄は最後裕さんはそっとマレットを置いてウィンドチャイムに備えているんですけどその姿が3日間ともとても可愛らしくてきちんとしていて大好きでした。

って書いているんだけど、この時から侍唄を大好きになったのだと思います。歌い継がれる歌というのも選曲が難しいと思うので、今後また歌われることがあるかしらと思ったら今年のツアーで歌われましたけど、その時にラストがヒナちゃん→大倉くん→裕さんと終わっていく(りょっちゃんもちょっと弾いてんだけどね)のが実に美しいなと思ったので、あーこの一連の流れが映像化されるといいなと思っていたんだけど、メトロックで先に映像化されてしまった。嬉しい。

歌い終えて前の4人がふっと演奏をやめる(この時の安田くんとりょっちゃんがかっこいい)のがなぜか心にグッとくる。そして後ろの3人の流れ・・・何度見ても美しい。


今、わたしの中でロリコに次ぐ大好きソングになりつつあるのですが、これもりょっちゃん絶対大好きだろうから今後また何かとコンサートで聴けると思っているからね。