続けること

びっくりはしましたが、ここ数年、永遠なるものなんてないんだなーと常々思わされてきたのでそういう選択もあるのか、という気持ちです。関ジャニ∞として結構安定期に入った気がしていたので、このタイミングって不思議だなぁと思ったんだけど、そんなの外から見ているだけですばるくん自身がどう思っていたかわからないし、安定がいいとは限りませんものね。

 

それでいえば永遠がいいなんてこともなく、確かに自分の人生を賭けて歌っていきたいと思ったすばるくんはとてもかっこいい。人生を賭けてこの人と仕事がしたい、人生を賭けてこれをやりたいと思えることにグッとくるのは自分がもう40代だから余計になのかもしれません。

 

いつもながら思うのは、残された方が絶対に大変だから、よくぞ受け入れてくれたな6人は、、、と非常に感謝しています。

 

こっちは気楽です。また応援したいと思ったらすればいいのだし、もう無理だなと思ったら離れる選択肢だって与えられているわけですから。でも6人は続けないといけない。いけないっていうか続けない選択肢だってきっとあったのだろうけど、続けることを選んでくれた。腹をくくったんだなぁと思います。

 

変わらない方がよかったでもなく、変わった方がよかったでもなく、変わったらまた新しいよかったがあったという瞬間に出会えるまでどうか頑張って。今頑張るのは、誰よりも彼ら自身にしかできないから。