20180909 GR8EST@東京ドーム

東京ラストは丸ちゃんのテンションが面白くて最終的にみんなめちゃくちゃ笑って笑いつかれて終わってゆきました。ヒナちゃんも酸欠になるほど笑っていたし、まぁちょっと心配ではあったけどなかなかこんな幸せな終わり方もなかったなと思ったりなどしました。

 

この日はアリーナAで結構裕さん側だったので、楽器などをじっくりと。トラちゃんとティンパニとボンゴとウィンドチャイムと歌で裕さんめちゃくちゃ忙しい。トランペット吹く前に口を吹いたりしているのが仕事人って感じでわたしは楽器をやらないのでそんなの当たり前なのかもしれないですがそういうところにグッとくる。しかし裕さんがウィンドチャイムを鳴らす瞬間に自然に双眼鏡を構えてしまう。もはや無自覚。あの指でシャラシャラシャラ~ンってやっているのを見るのが大好き。

 

管楽器隊のみなさんが裕さんのうちわを持ってくれていたことについてヒナちゃんが「ズブズブです」って紹介していたの笑った。そういえば通路のとこだったので裕さんがトロッコで来たんだけど近すぎて鼻の穴しか見えなかったよ。あ、あと顎か。前に裕さんを真上から見てつむじを見たので、顎と鼻の穴も見られて大満足です。お久しぶりの間近裕さんだったけど相変わらず体温を感じさせない美しさでした。

 

それでいて、ラストの挨拶でみんなテンションがおかしくなって「ご紹介に授かりました、横山裕です!」ってポーズ取ってたのがすんごい昭和なポーズで面白かった。「ここに」の裕さんは長袖ツアーTに細縁の丸メガネで何とも言えない色気を放っていて、棒立ちで眺めてしまいました。

 

裕さん以外のところで言うと、tornは二人の指差しがしっかり観える位置でした。しっかりって言っても当の二人がさらっとしか指差ししないけれど。わたしは藤北のFIRE!!!はいい!が上書きされていくというか、当初のもいいんだけど今見たら今のが最高ってなっていくんですけどtornにも同じことを感じました。ヒナちゃんのKINGめちゃくちゃかっこよかったけどバブンもまた観たい。

 

ヨコヒナの絡みはわたし個人の感覚で言うと別に求めてもいないし古くからのファンってわけでもないのであんまりキャーってならないんですけど今回さりげなくのとさりげなくないのと結構絡みありましたよね。すばさんがいなくなってやっぱりこの二人にのしかかってくるものって大きいと思うんです。だから別に交わらなくてもいいから二人のゆく道が少し近めの平行線であってくれたら、お互いの声が聞こえるくらいの並走であったら、私はそのくらいが一番うれしいかもしれません。