20180912 DREAM BOYS@帝国劇場

5年ぶりの帝劇ー。玉ちゃんのドリボは2度目の拝見。なかなかチケット取れないんだもの―。それにしても帝劇に行くというだけでまずワクワクしますよね。

 

わたしが知っていたドリボはチャンプが余命わずかでその心臓を弟にあげるって話だったのだけど、今回はマダムがどこかで買っていた・・・のですが、チャンプは最後に息絶えていた・・・え???チャンプが(心臓移植されて弟の中で)生き続けるって話ではなかったのかーーーー!「俺はみんなの中で生き続ける」がずっと社長のテーマだと思っていたのであれ?なにか・・・どうしたよ社長って思ってたら翌日タッキーのニュースが出てたまげました。でもしゃちょうはずっと生き続ける・・・。マダムとリカさんと玉ちゃんの3人で歌うシーンがとても好きなので「おおおこれこれ~」って感激してしまいました。

 

仮面のシーンは今回一番好きだった。仮面芸が存分に観られて満足した。扇子を出す時の玉ちゃんの顔がいけている。

 

昔に、っていうか亀ちゃんの時に比べるとアドリブは少ないんだけど(宮っちといがりくんのとこくらい?)物語に集中できました。

 

千ちゃんは普段の千ちゃんを知っているとオラオラなチャンプが不思議な気がするんだけど、ダンスめちゃくちゃかっこよかったー。

 

観たら観たで二晩くらい語れそうな勢いがついてしまうドリボですのでまた来年からも観たいなぁ。っていうか来年やるかわからないけど。っていうか玉ちゃんのドリボかもわからないけど。それにしても玉ちゃん本当に華がありますね。桟橋のシーンの歌は亀ちゃんの声で聴きなれていて、亀ちゃんのハスキーな感じの声が好きだったんだけど、玉ちゃんの落ち着いた甘い感じの声も非常に好きだなと思いました。

 

パンフレットもめちゃくちゃよかったので最初「でも北山くん載ってないから~」(あたりまえ)って思っていたけどシホリーノさんに見せてもらって5ページ目くらいで「買うわ」って決めました(早っ)。ほんと買ってよかった。何回も見かえしてめちゃかっこいいいいいって思ってます。

 

月末まで続きますので座長始め皆さま怪我なく頑張ってください。通勤ルートに帝劇通るので念だけは日々お送りいたします。