2018現場総括

今年はここ数年の中では比較的現場に足を運んだ方でしたので、まとめ。

 

3月18日:そして僕は途方に暮れる@シアターコクーン
4月21日:KAT-TUN UNION@東京ドーム
4月22日:KAT-TUN UNION@東京ドーム
5月5日:Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2018 Yummy!!you&me@ナゴヤドーム
6月10日:東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM
6月15日:Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2018 Yummy!!you&me@東京ドーム
7月14日:Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2018 Yummy!!you&me@メットライフドーム
9月6日:関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST@東京ドーム
9月9日:関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST@東京ドーム
9月12日:DREAM BOYS@帝国劇場
9月14日:KAT-TUN CAST@横浜アリーナ
10月8日:いまを生きる@新国立劇場中劇場
12月8日:Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!@京セラドーム大阪
12月15日:Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!@東京ドーム

 ジャニーズ以外ですと、東方神起さんの日産スタジアム(雨)に行きました。雨対策とか久々に思い出していい経験したし、ユンホもチャンミンもこんな近くで観られちゃっていいのかい!みたいなお席でちょう目の保養になったしほんとかっこよかった。ダンスまた観たい。

 

去年まではキスマイは年1のお楽しみとしてきたはずなのですが、今年はどうにも初日に行きたい!東京は地元だから行きたい!西武は絶対行きたい!ってことであれよあれよと3公演・・・。結果名古屋へ行ってしまったのが全ての始まりとなってしまいました。みっくんが挨拶で「僕たちのためにエネルギー使ってきてくれて・・・」みたいなことを言っていたのですが、わたしとしては遠征までして観たいと思うアイドルにまた巡り会ってしまった(短いスパンだが)ことが嬉しいので、エネルギーを使うことにこそ感謝という気持ちでありました。だってそんなこともないと新幹線めったに乗らないしな。来年は飛行機でどっか行きたい。


あとはなんとなく冬にもきっと会えるんじゃないかないかと思っていたわけですが。ドリスマの時(これはツアー自体が長かったから)の暑い中で観たスマと、雹が降る中で観たスマのこととか、エイトのPUZZLEの時の、ロリコで終わってロリコで始まった初カウコンの時とか、思い出してはまたこういう瞬間にそこにいられたことにものすごく感謝だなと思ったわけです。ほんとこれこそなんて言っていいかわからない感情なんだけど、人生どれだけ生きていてもこの瞬間に感じるのって切な嬉しいみたいな特別な感情だよなって思います。

 

KAT-TUNも今年は再始動して、春なのにほんとに暑かった東京ドームすごく楽しかった。これもまたあんなにただ幸せだけを感じることのできる空間ってすごいなと思ったし、めっちゃお久しぶりにSHE SAID・・・聴けて滾りました。わたしがKAT-TUN好きになったのはこの歌のおかげなので。

エイトは大事な決断をした後のツアーでしたけど、わたしなりに受入れ処理完了しましたので今後もっと裕さんが歌に楽器に踊り(?)に邁進してくれることと思っています。Twitterでもよくつぶやいていたんだけど、裕さんに似合わない服がないし似合わない世界観とかもない気がする。なんにでもハマる裕さん。その美しさで30代を駆け抜けてほしい。ていうか四十路になってもどんだけ美しいのか気になってるから裕さんのことは末永く楽しみがありそうって思っています。

 

2016年に、ジャニオタとしては一度沈んでしまったけれど、確かにあの日々を救ってくれたのはニカちゃんだったし、こうして2年経ってまた息を吹き返してキスマイを中心に応援できることは自分にとってすごく喜ばしい事です。この前、昭和最後の日に光GENJIの映画を観に行っていたことをふと思い出したのですが、ほんとこの30年、いつも傍らにジャニーズという感じでもちろんいい時だけでは全くなかったのですが、もうこうなったらもはやライフワークなので、新元号になってもあれやこれやと楽しく見守っていきたいです。