ジャニーズ楽曲大賞2018

もう発表が始まりましたが2018年分も投票いたしました。

 

楽曲部門
Invitation
Sweet Birthday(KAT-TUN)
Break The Chains
蜃気楼
HOME

未音源化楽曲部門
「Lock Lock」( Travis Japan

現場部門
【夏】Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

MV部門
大阪ロマネスク feat. 葉加瀬太郎関ジャニ∞

コンビ部門
北山宏光/藤ヶ谷太輔

担当
北山宏光

 特に記載のないのはキスマイです(ていうかほぼ)。夏以降に出た新曲とかもいい歌があったんだけど、2018年はわたしにとってYummy!!なくしては語れないのでアルバム中心に投票しました。これまで5年以上も北山くんにおちるかもおちるかもと言いながらもコンサートから帰ってくるとニカちゃん好きモードになっていましたが、名古屋のみっくんの黒衣装とREAL MEが全てを変えてしまった・・・。毎年なんかこの企画は自分が何に投票するのか自分でも楽しみにしている企画なので末永く続いてほしいなぁ。集計してくださるのは本当に大感謝ですね。