キスラジ(北山くん回)とキスマイANNP

人に会わない・集まらないという生活が主流となっている今、ラジオブースなんて超密接空間だもんねということで、キスラジは1人ずつの出演に。まずは4月22日の回に北山くんが登場しました。なんと北山くんのお家で1人で収録したということで、机の上に本が散らばっているとか、ギターがあるとか、ジャーンって音ならして全然合ってないから後で直そうって呟いてみたり、掃除したいなとか慣れてないからちょっと待ってねとかまじわからん!とかほんとに1人でやってる感じがとても良かったです。1人で部屋で何言ってるんだろう・・・ってとこが北山くんぽかった。前にきたどうもジャニウェブがバグった時に「おーい」「誰かに届いてるんだろうか」的なことを書いてて、でもきちんと毎日書いててくれて超かわいかったものね。北山くんは誰かはわからないけどどこかにいる誰かに話しかけるのにきちんと個々に届いているのがすごい。いやもちろんみんなそうなんだけど、やっぱり北山くんはメンバーといる時はまとめ役、進行役っていう雰囲気になるから、一人きりだと全然違う話し方に聴こえるのかなぁ。どっちも好きです。
とにかくなんかリアルな北山くんぽさが感じられて、すーごく満足しました。これからもしかしたらリモートで色々こなしていかなくちゃいけなくて、自宅で何かするって増えちゃうのかもしれないけど、それがストレスにならないようにしてもらいたいです。

そんな感じでもしかして全員リモートでやるのかしら??と思っていたANNPは何とスタジオに全員集合していた―(まいたまでお写真見ました。ありがとう。)。なんか7人が人に会える嬉しさを噛みしめまくっていた感じがしてとても良かった。絆を感じた。そんな中でも中居社長のイジリを忘れない彼らが大好きです。なんかもう普通にメールしちゃってるのが愛おしい~~。
お家で聴いてほしいジャニーズソングもみんな個性出ていてよかった。宮っちの、みんな前の歌を選びがちだけど今の歌もいいんだよってジャンプのファンファーレを選んだところに自分たちが事務所を引っ張って行かないとならない世代だという自負を感じました。
玉喜利・・・決勝に残った藤北ちゃんがぜんっぜん応える気配ないの笑う。この2人は2人になるとお互いのやることとか言うことが気になってしまって自分の答えが全然浮かばなくなる感じ(実際には知らないけど)がちょう好きです。だから2人でユニットやるってなるとたいぴは全部北山くんにお任せするんだろうなって思っていつも見ています。
プロテイン男子もみんなが大好きなコーナーで盛り上がったし、北山くんがジュニア時代にタトゥーシール貼ってて激怒された話とか、ニカちゃんが今でもワンピースの真似をするプロテイン男子だとか暴露されてて楽しかった。もうメールを読む段階からふるふると笑いをこらえられない面々・・・ほんとまた7人でANNPやる時は絶対このコーナー(やると思うけど)やってもらいたいですね。そして男子からの反論メールがキスマイ大好きな竹田選手ってのが最後にきちんと判明してまるっとまとまった!大団円!

3時間の生放送、あっという間でした。またしばらくこういう生活が続くと思うので、ラジオやってくれる機会がまたあればいいなと願いつつ、キスマイちゃんも体調管理により一層気を付けていってもらいたいです。