キスマイWEBFES

avex公式YouTubeにてキスマイWEBFESが開催されて、今はDay3まで進んだところ。キスマイGO!編、オラオラ編、ローラー編ときて次回はユニット編です。


わたしは後からじわじわ火が着くタイプなので、とりあえずコンサート行ってみたいなと思ったらまずFCに入り、だんだんハマってくるという流れが多いのですがキスマイに関しては特にその傾向が強いなと自分で思います。


この2年くらいは舞祭組チームの歌割がどんどん増えてきて、オラオラ的な歌での高嗣の役割がすごく大きいなと。昔の映像を見ているとオラオラソングと言えば藤ヶ谷さんがメインとなってますが、最近はそこに高嗣が入ることによって藤ヶ谷さんの歌い方が変わったり(これは高嗣の影響だけではないとは思うけど)、声の層に厚みが出てより大人になってるなと感じました。


そして素晴らしいのが高嗣はオラオラに加えて切ない系の歌でもその声がぴったりハマるのです。昨年のツアーのFREEHUGS!の中でわたしはTHIS CRAZY LOVEが好きなんですけれど、この歌の「Hey baby You gotta get closer~~」で高嗣、北山くん、千ちゃんと紡いでいくパートがありますがそこの切なさたるや。


北山くんもこの数年でちょっと歌い方変わったりパフォーマンスが変わったような印象があります。北山くんの変化に気づいたのはYummy!!の時なんですけどね・・・。ずっと若い頃の勢いのままではいけないし北山くんの言う変わらないために変わるがこの数年わたしが感じていたことなのだとしたら嬉しいなぁと思います。


DVDだとそのツアーを一気見する感じだから、こうしていろいろなツアーがミックスされた映像は変化を感じることができていいなと思いました。

さてユニット編・・・あれが出ちゃうか??どうなんだどうなんだ??