善良な市民同盟

わたしはホラーとか所謂イヤミスとかなんというか狂ったお話とか大好きなのですけど「ただ離婚してないだけ」は、まさかこういうドラマに自担が出られるとは思っていなかったので、オタク史上もっともと言っていいほど嬉しい出来事だったんですけど、その時の監督で星新一の不思議な不思議な短編ドラマの一編「善良な市民同盟」に北山くんが主演しました。

 

www.nhk.jp

 

暗く沈んで淀んだ目から、生まれ変わったかのように穏やかな表情を見せる演技はもう北山くんならではな域に達してきてるなって思う。ラストにふっと前向きな未来を感じさせてくれたのが良かった。がっちりと信頼感のある作り手さんに囲まれて、北山くんの魅力が発揮されていた。何回も観てます。

 

嬉しい演技仕事が続くなぁって思っていたらもうまた次がやってきていた。

www.fujitv.co.jp

これもすごい好きな感じのストーリー。北山くんがわたしの好みの作品にたくさん出てくれて本当に嬉しい。