防振双眼鏡

次回のドームツアーの時に防振買おうって昨年思っていたんですけど、すっかり忘れていたんですね。

西武初日で妹の防振見せてもらって、おお、これはなかなかいいねって思ったけど、まぁなぁでもなぁ・・・と。

それで西武の2日目の席がセンステ近くの縦花沿いのアリーナ席だったんですが、そりゃもうめっちゃみなさんをお近くで観ることができたんですよね。その時に北山くんが客席を見下ろしてフッッて感じで笑った時に目に見えて?客席がどわぁぁぁぁってなる空気感とでもいうんでしょうか。ほんとなんか倒れるって感じにそこら一帯がなりまして(わたしも)。やっぱりきちんと表情が見えるってすご!って実感したんです。それで、西武の帰りの長い電車内で妹に品番とか聞いて、翌日にビックカメラに走ってました。でも妹と同じのはなくて(半導体不足)、その日は諦めたんだけど、いやなにも同じものにこだわる必要なくない??って思って翌日また行って同じ店員さんを見つけて、他のももっと見たいですって言っていろいろたくさん説明していただき、無事に購入。

 

その次の大阪公演では下段スタンドでまぁまぁ前寄りだったけど本当に防振買ってよかったなぁって思いました。その後も名古屋、東京とずっとスタンド席でしたので、いかんなくその実力を堪能いたしました。

 

マジでここ数年で一番いい買い物したかも。お値段はどんどん上がっているようですし、重さもなかなかなので結構迷いますが、あるとないとじゃ大違いだなと実感したのでした。