2014年の旅日記(御殿場・西伊豆)

今年の1月にも行ったのですがその記事は書いてないままになっていた。ここも夫お気に入りの温泉宿があるのでまた行ってきました。温泉大好きでいろいろ行ってるんだけど白骨と、ここ戸田温泉は特に気に入っているらしい。友達の会社の保養所に行くのに伊豆は何度も行ってましたがそれは東伊豆。その反対側の西伊豆は夕日の見える絶景ポイントが多いのです。泊まった宿も駿河湾に沈む夕日を眺められるようお部屋にも配慮が。お料理もすごく好きだし今後もお世話になると思います。




まずは御殿場アウトレットに寄りました。御殿場は初めて―。富士山が浮いているように見えました。広いけど周れないと言うほどではなかったし何より空いてました。だけどここでも欲しいものが見つからない問題。物欲よどこへ行った。というかスカートは夏物処分かミニ丈の20代位の子が着るようなのしかなくてわたしが欲しいのはなかった。トプカピで好きなトーンのベージュのスヌードが買えました。ベージュのスヌードは今年買いたいアイテムだったのでちょうどよかったです。そして最後の最後にカンペール



欲しいものがあったー。黒のブーティは1足ダメになったので今年買わないといけないかなと思っていたんですが、まさかカンペールで買えるとは―。グレーのシューズもとても気に入りました。仕事柄フォーマルが必要だったのでこれまでカンペールは避けていたけど今後はそういうこと考えなくていいから要チェック。


御殿場を後にして宿へ。チェックインしてからまわりを散歩。

ここはタカアシガニが名物です。


お風呂付の部屋だし、それ以外にも貸切風呂もあるしもちろん大浴場もあってお風呂に入りきれない・・・。屋上のお風呂はひたすら波の音だけが聴こえてよかったです。あとは飲んで食べて寝るだけ。



翌日は柿田川湧水へ。もしツアなどでよくやってるんですけど行ったことはなかったので寄ってみました。緑が美しいー。昏々と湧き出る水に癒されました。

これもよくテレビに出てくる豆腐屋さんのアイス。



その後近いので三嶋大社へ。結婚式をしていました。鹿がいたり猫がいたりしました。



わたしも働き始めたら平日にどっか行くってことも難しくなりそうですが、夫は車の運転と温泉がストレス発散なので、今後も適度に行けたらいいなと思います。