2017-01-01から1年間の記事一覧

行動あるのみ

me

今年の初めに家事を丁寧にって書いたんですけど結構疲れてしまって今年。まぁ家事のせいではなかったんだけど、来年はもっともっと楽に生きたいものです。夫がインドア派なもので、ついつい休日とかつられて出かけるのが面倒になってしまうんだけど、来年は…

見直す

今年は何かと亀にゃんばりに「みなおす!」と言いつついろいろ見直しました。まずスキンケア。もうどうにもやっすい化粧水ではいかんともしがたい状況になってきて、見直した結果、一度購入を検討していたシーボディのイデアアクトに致しました。決め手とな…

ジャニーズ楽曲大賞2017

J

今年も投票したのですが、いつも以上に今年は聴いていないので、投票できるほどの情報量が…って思ったけどまぁ自分の記録でもあるので。でもあるっていうかでしかない。 楽曲部門 1位 「DO NA I」 関ジャニ∞ 楽曲部門 2位 「PICK IT UP」 Kis-My-Ft2 楽曲部…

2017振り返り

J

今年は前半にほぼ何もなくて、12月も何もないのでなんとなーく寂しい。しかし裕さんとゆっちが舞台をやったという貴重な年!!裕さんのは「えっまたこんなすぐにしかも文化村っ!」て思ったしゆっちのは「待っててよかった!」って思ったしまぁ思えば叶うも…

20171115中丸君の楽しい時間2@東京グローブ座

N

9年間待ち続け、とはいえ充電期間に入ってFC続けよかどうしよっかな・・・と思っていたらシホリーノさんに「きっと楽しい時間やるよ!」って励まされ、そしたらほんとにやったー!!というわけで行ってまいりました楽しい時間2!中丸君はより一層中丸君でし…

いまさらさらさら

奇跡の人(期間生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 関ジャニ∞出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ発売日: 2017/09/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るいやもう新曲また出ますけどねっていうタイミングで。しかも奇跡の人の話題でもなく。…

20170812Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@横浜アリーナ

話が前後してしまうけれども、12日昼はキスマイの横アリに行ってきました。なんせ古いiPhoneを使い続けているので最近充電の持ちも悪いしLINEの通知は来ないしできちんとQRコードが出るのかだけが心配だったけどちゃんと出ました(そりゃそうだ)。横アリな…

ジャム@東京ドーム

もう8月が終わってしまう。お天気悪いまんま、なんだかあまり夏!という感覚なく9月になってしまうよ。そんな中、8/13と8/16にジャム行ってきました。8/12にキスマイ@横アリに行って、そこで初めてデジタルチケット体験したんですけどエイトは紙のチケット…

待ってた!

N

書くのが遅くなってしまいましたが、中丸くんの楽しい時間2をやってくれるということで!嬉しい!待ってた!ずっと!すごいなぁ、待つって大事。今まで何度「楽しい時間やれよ」って書いてきたことか。そんなわけで前回行った時の感想を前のブログから掘り起…

今改めて横山裕さんのこと

45

横山さん、「上を下へのジレッタ」お疲れさまでした。 初めてこの舞台に出演すると聞いた日、の、前の日に、マリメッコ展行きたーいってBunkamuraのホームページを眺めていたことを昨日のように思い出します。まさか!24時間経って「横山裕」の文字が載るな…

SMAP

わたしはあまり彼らの言動からこういうメッセージかも知れないとか汲み取ることが苦手なので、決められた現実にだけ「あぁそうなんだ」と反応する性質なのですけど、それにしても昨年1月からなんかねー本人たちの言葉ってないよねー。なかなか。あったとして…

やっぱり笑顔

PICK IT UP(DVD付)(初回生産限定盤A)アーティスト: Kis-My-Ft2出版社/メーカー: avex trax発売日: 2017/06/07メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るキスマイちゃんの新曲買いました。AとB。久々の複数買い。櫻子さんを見てこの歌好きーーー!と思っ…

20170527上を下へのジレッタ@Bunkamuraシアターコクーン

27日のマチソワ行ってきました。やはり1日2公演ともなるとソワレは結構きつそうだった。たまたまかもしれないけど、門前くん、声が枯れてて音彦にどつかれていた。かわいい。あと15日に観た時よりも有木社長の動きとか表情がかなり大きくなっていたわ。セリ…

20170515上を下へのジレッタ@Bunkamuraシアターコクーン

初日から1週間を過ぎて、ようやく観てきました。思った以上に「コクーンに裕さん」と自分に呪文をかけすぎて、始まって10分位まで吐きそうでした。ブルームーンの方がよほど気楽に観られた・・・。そんなわたしにとっての特別な空間に、特別なひとが立って…

一番好き

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]出版社/メーカー: (株)インフィニティ・レコーズ発売日: 2017/05/10メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る 関ジャニ's エイターテインメントを観ていて、りょっちゃんがローリング・コースターのこと…

20170510新世界ロマンスオーケストラ@東京グローブ座

上田くんの舞台を観てきました。設定を聞いた時からもうこれは絶対楽しそうーと思ったものですが実際もう本当に、楽しかった!! 上田くんと、6人の女性たち・・・その6人の女性とそれぞれ付き合ってる(付き合ってない場合もあるけど)んだぜ・・・目が眩む…

誕生日

45

裕さんお誕生日おめでとうございます。誕生日に舞台の仕事をしているだなんてー。コンサートならなんか裕さんぽい、と思うんだけど、舞台(しかも座長公演)(しかもコクーン)ってすごい。 来週、また一つ大人になった裕さんを観に行きますね。

1か月切っちゃった

45

あと1か月ですねという記事を上げようと思っていたんだけれど、1か月切ってしまいましたよついに。裕さんコクーンデビューまで。わー。 先日喜びのあまり(?)すでに夢の中では開演していまして、なぜかわたくしはさいたま芸術劇場に行っておりました。でも…

先へ急ぐ

me

わぁ、もう3月も終わろうとしている。ぼんやり生きているわけではなくてむしろやることがいっぱいあるというか、去年あたりから何かしら悩んでいるんだけど、どれもちっとも解決へ向かわなくて結構疲れてきている。好きなひとたちもどんどんなくなったりいな…

新世界から上を下へ

うえぴー舞台と裕さん舞台も無事に当選し、5月が楽しみです。うえぴーのはいつも行きたいなと思いつつ逃していたので実は初めて観ます。グローブ座もお久しぶり。 そして若かりし頃から文化村大好き!シアターコクーン大好き!なのですが、まっさかまさか裕…

月末金曜日

どうしてそうなったという感じなのですが、エイトがプレミアムフライデーナビゲーターに。HPの裕さんの輪郭、漫画だろ。女子が憧れる男子の輪郭だろ。真壁君的な。 そんな裕さんが提唱する2.5日旅は確かにいいよね。旅行の一日目ってもう半日が移動に取られ…

あたらしくいこう

CM自体はまだ見られてない(もう流れてるの?)のだけど、中吊りと、めざましでのメイキングは見ました。チューハイは自分で買って飲むことはまずないんだけど、買うよーー!!広告を見た感じ、ちょっとUNOっぽいなって思った。おちゃらけてない。よい。

0円食堂

45

横山さん、ちゃんと戦力になっていたわ。大阪という安心感もあるのか、漁協のお父さんと、白ネギのお父さんにもいい感じに甘えて頼って相変わらずおやじコロがしが巧いぜ。おじいちゃん世代だと懐に飛び込むのが本当にうまいですよね。 調理の方も戦力になる…

破門

45

横山さん、「破門」公開おめでとうございます。決まった時はまだ先だなんて思っていたのにね。関西出身者の方々に囲まれて、なんだか横山さんはお上品に見えたよ。不思議。そして若い。浪人生のような格好をさせたらもう本当に若いなぁと思いました。横山さ…

気がつけばもうすぐ2月

たっちゃん舞台(申し込み済み済みー)、中居さん入院、今年も1月からいろいろあるなぁ。村上さんお誕生日おめでとうございました。それにしても大事ではないにしろ中居くん心配だなぁ。もう若くないしいい加減働きすぎだし。でも年始はちょっとゆっくりでき…

夏のご予定

今年はリサイタル行こうかしらと思っていたら夏にドームツアー。東京くらいは全ステしようかなと思いきやほぼ平日・・・。18時半スタートだといいんだけど。札幌も行きやすい日程ではあるけれど、3連休だし夫の夏休み次第なんだよな。久々の大阪というのもあ…

今年の目標&嘘の戦争

今年の目標を決めたので書いておこう。 腹筋を鍛える 家事を(昨年よりも)丁寧にやる 服を買わないチャレンジ 1はきちんと発声しなくなったのと、年齢的に代謝が悪くなっていて積極的に動いて行かないとなぁと実感しているので。2はなんとなく自分が納得で…

2017年もよろしくお願いいたします

me

年末までの慌ただしさが嘘のようにのんびりしたお正月を過ごしています。裕さん年男なんだねー。30代ももう折り返しちゃったのか・・・。今年は映画も舞台もあることですし、また裕さんがどんな顔を見せてくれるのか楽しみにしています。この冬休みにようや…