2015-01-01から1年間の記事一覧

2016年の○○運

me

今年はいっぱいダイアリー書きたいとか、九州へ行きたいとか書いていたんだけれど、ダイアリーもまちまち、沖縄は行ったけど九州へは行けず。2016年はいろんなことをいちいちダイアリーに書きたいですね。今年は前半停滞気味で後半になって流れが出てきたな…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票&2015の現場まとめ

J

まず今年のファン活動が1月、5月、6月、8月、9月、12月と現場に行った以外は本当にテレビも見なくなっちゃったしなーって感じで投票するまでもないかなと思ったけど、エイトのアルバムが名盤だったので思わず投票。エイトどうこうよりももうわたしは田中秀典…

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!で本当に元気が出てしまった件

理由はないんだけど現場もそろそろ徐々に減らしていこうかなーと結婚を機に思ったり。 理由はないんだけど本数少ない分全体をもっと観たいなーって思ったり。 理由はないんだけど裕さんの一挙手一投足に振り回されないんだぞわたしはなどと思ってみたり。 い…

わたしは夢の押し売りが見たいんだ

東京4DAYSお疲れさまでした。わたしは金土日と参加してきました。今度感想残したい。来週にでも!わたしがアイドルに何を求めるかって言ったら10代の頃から変わっていません。そうだわたしは夢の押し売りが見たいんだ! とりあえず裕さんがリップクリーム塗…

元気が出たツアー

まだ一回しか観てませんが元気出ました。初見感想。だいたい裕さん。

定番の悩み

me

毎年、か、少なくとも3年に1回は悩んでいる気がしますけど、またこのところ合う服がわからない。体重はたいして変わっていないのに体型がすごく変わってきて、あぁ年齢!って感じ。微妙なスカートの丈とかアンクルパンツのラインとかが確実に「ナニコレ似合…

あけおめアイドル

クロニクルが元日にSP放送されるとのことで、いきなりドッヂに長瀬くんてそれ絶対楽しいじゃないですかー。わたしがジャニーズアイドルにはまった小学生の頃は、レコ大とか紅白とかかくし芸くらいしかお目当てのアイドルが出る番組はなくて、長時間の中にぽ…

とても元気が出た件

新曲も出たというのにようやくアルバムを入手しました。いよいよコンサートだしね。一番グッと来たのはWASABIです。これ見るの楽しみ。特に何とも思ってなかった前向きスクリームが今更いい歌過ぎて沁みる。つくづくわたしは自分の状況次第で歌を解釈してい…

楽しいだけじゃダメかしら

1週間経ちまして、それでも言葉が見つからないので書けることがないんだけどこのまま書かないと次に楽しいことも書けなくなってくるので更新。が、問題は他のグループの事に関しても全く楽しくなくなってるという現実です。11歳で初めてジャニーズアイドルの…

器が小さくたっていい。ただし裕さんに限る。

45

緑のマカロンを「緑の子」と書いた裕さんが昨夜のハイライトでした。単なる「緑の」とか「緑のやつ」とかでもなく、「緑の子」!!!こういうところに裕さんの女子力を感じずにはいられません。関ジャニ∞で一番かわいいにこだわるのは裕さんだと思っています…

ボクシングするならトランペットの練習しなさいよとか思ってごめんなさい

45

もうクランクインしたのか(れんじゃ見ました)。 おでぶ推奨派なので、ボクシングにのめり込みやがってこのこのーー!と思っていたのですが、からだが締まってて動きにキレがあるとなるとアクションシーンが様になるという効果があるわけですね。おしりぷり…

そもそも論

me

2か月前くらいなんですが、ふと「裕さんについて書くことが何もないわ!」と思い立ってダイアリーのタイトルを変えました。でも付けたときにこれ以上のものはもう出ないっと思って付けたのにさぁ・・・と思い直して元に戻しました。何がしたいんだと。最近い…

当選報告

東京しか申し込まなくなったので100%外れナシですここんとこ。この3年は東京2公演に抑えてたけど今年は3つ当ててしまったので金土日・・・体力もつかな。激戦だったのは、、、大阪?エイトの場合は地元人気というよりも、大阪でエイトを観たいという方が多…

予感直感第六感

45

わたしの職場には図書室があり、そこの責任者をしている社員さんのアシスタントがわたしなのですが、先月たまたま汚れたり破れかけたりした本の整理をして、パラパラめくってみた中にわりとがっつり関西弁でやりとりをする作品がありました。この作家さんは…

なんか雑なお知らせ

コンサートやるよーって言っても日程も何も決まっていないとなると、そのままスルーされることもある事務所故にやったーって手放しで喜べないっていう場合もあるよねって思うけど、春ね、春。春っていつからいつまでが春なんだろう。そしてコンサート・・・…

ちくわそしてREC

45

最近ブラックさんのれんじゃが面白い。3年前のれんじゃのじゃんけんめんどくさい問題から(しぬまで引きずる)(めいわくなファン)さらさらーっとれんじゃはあまり読まなくなったりしていたのですが、最近(夏くらい)からまたきちんと見ている。ようやく傷…

20150918 2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD@東京ドーム

シルバーウィークの始まりはKIS-MY-WORLDでした。前日に三十路を迎えたみっくんが全然普通にかわいかったけど、四十路になってもかわいいひとがいるのでみっくんの四十路も安泰だなと思いながら眺めました。WSとか見ていかなかったんで、45m吊られたりするも…

元気があれば何でもできる

元気が出るCD、元気が出るLIVE、、、全員集合というのもありましたしね。夏にやってくれといいつついざ夏の日程出ると何でか地元の花火大会とかぶっているこの2年・・・。もうごちゃごちゃ言わないで冬を楽しみに待ちますね。それにしても札幌の日程1か月見…

20150824 青い種子は太陽のなかにある@オーチャードホール

FCで取れなかったチケットはぴあでなんとか引っかかりまして、無事に観に行くことができました。亀ちゃん×蜷川さんなんて絶対に観たいじゃない。亀ちゃんの座長経験はジャニーズ舞台でのものばかりだったし、外部の舞台で輝く亀梨和也絶対に観たいじゃない!…

僕の素晴らしい人生

中居さんハッピーバースデー。昨日のスマスマ見たけど春菜にはもうちょっと粘って欲しかったぞ(眼鏡取るとこ)。 今の中居さんは、、、身近な方を亡くされて、少し自分の健康とか身体とか、そういうことにほんとにちょっとでも気が向いてると思わなくもない…

2007→2015

45

7日の金曜までが職場の山場だったので、8月入ってから1週間があっという間だったけど8/7と言えばわたしが裕さんにハマった日なのです。過去に何回かダイアリーに書いてるけど、裕さん担として新米です故・・・とか書いてたのに8年経ったよ。と言いつつもう自…

最近のチケット事情

me

なかなか電話がつながらなくていつ確認できるのかしらと思っていたキスマイは、スタートから4日後くらいにかけたらつながりました。第二希望の平日で当選。当たっただけいいのかしら。 なぜか文化村の先行で外れまくった大逆走(ジャニと関係なし)は一般発…

ユタカな経験

45

れんじゃ。あのシーンは誰しも心に残るシーンだと思うけど、トニーのグッとくるセリフですよねぇ。ブルームーンは年齢を重ねるほどに胸に迫る内容だなと思っていたのですが、裕さんも30代なのねぇ。いい音楽といいお芝居。わたしにとってもたくさんの素敵な…

宝物

45

ブルームーン東京&大阪お疲れ様でした。裕さんの中に何が残ったのか、次回のレンジャが楽しみ。 今回は裕さんありきの脚本だったかと思うのですが、ドラマで裕さん主演というのも難しくなっているだろうし、となると裕さんのあて書きなんて映像の世界ではち…

テレ東音楽祭

去年に続いて今年のロケもとってもよかった!社長にもまたご出演いただいて。あらゆる歌番組で一番センスがいい気がするんですけど。来年もやるのならまた期待しちゃう。たまーにカメラのピントが合ってないのとか、カメラから外れちゃってるのとかがリアル…

一意専心

45

ブルームーンを観に行ってちょっと思ったことがあるんです。というか単なるわたしの勝手な心のもやもやが晴れたかもしれない。ていうかわたしはここ数年何をそんなにもやもやしているのであろうかw わたしのジャニーズの観方として、あんまり誰それにロック…

20150606 ブルームーン@東京グローブ座

6/6に予定外の2回目ブルームーンに行ってきました。これでほんとに見納めです。昼の部に行ってまいりました。一緒に観ようと誘っていただき誠にありがとうございました。思えば裕さんソロコン@佐賀以来ってことにびっくりしたわけですが、同じ趣味だとこう…

何とか引っかかりました

そういえばFCでは亀ちゃんの舞台落選したんですが、その後のぴあの先行で引っかかりました。というかかなりの確率でぴあで皆さん引っかかったようです。ぴあ枠多かったのか!高畑さんも初めて観るから楽しみです。オーチャードホールって広いんだねぇ。席は…

20150527 ブルームーン@東京グローブ座

27日の夜の部に行ってきました。平日夜ということもあってかわたしの席の周りの客層はかなり落ち着いていました。B列で結構上手寄りだったけど大変よく観えました。わたしがエイトの中で舞台を観たいなと思うのは、真っ先に安田くんでありまして、トラストは…

ブルームーンが始まっているよ

45

週末からブルームーンの幕が開きました。昨日は観劇組&いつもちょこちょこお会いするメンバーでランチしてまいりました。声をかけていただきありがたい。裕さんがヒルナンデスで行っていたクルンサイアムさんでガパオを食べてきました。内容というか裕さん…