ジャニーズ楽曲大賞2015に投票&2015の現場まとめ

まず今年のファン活動が1月、5月、6月、8月、9月、12月と現場に行った以外は本当にテレビも見なくなっちゃったしなーって感じで投票するまでもないかなと思ったけど、エイトのアルバムが名盤だったので思わず投票。エイトどうこうよりももうわたしは田中秀典氏の曲には自然にスイッチがONになること間違いなし。そして何気に去年より多かったかもしれない現場まとめ。




楽曲部門1位:「WASABI関ジャニ∞
楽曲部門2位:「華麗なる逆襲」 SMAP
楽曲部門3位:「RAY」 KAT-TUN
楽曲部門4位:「Kiss魂」 Kis-My-Ft2
楽曲部門5位:「侍唄(さむらいソング)」関ジャニ∞

MV部門:「華麗なる逆襲」 SMAP

未音源化部門:

現場部門:関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

コンビ部門:横山裕錦戸亮

自担部門:横山裕


今年は華麗なる逆襲とRAYでわたしの生活は埋め尽くされておりました。まっさかこの時期になってWASABIのすさまじい追い上げ。最初の音だけで好き!て思ったけど田中さんの名前見て納得過ぎた。なにがとかどこがとかもう理由はない。華麗は林檎さん提供で期待通りだったしRAYはかつんらしい1曲ですし中丸くんパートの「永久凍土の中奈落までへとフリーフォールで」ってあの死んだ魚の目で歌われたらしびれる歌詞すぎて萌えた。Kiss魂はキスミントのCMソングでハズレなさすぎ安泰曲だし。侍唄もまさかの追い上げでした。前向きと迷ったけど。

MVはまっちがいなく華麗なる逆襲です。衣装素敵だし映画風でかっこいいしラストの5人で歩いてくる画はわたしがスマさんの中で最も好きな布陣です(ほんとは中居さんセンターが好みですけどつよぽんドラマの主題歌でしたし)。

現場部門はまっちがいなく元気が出るLIVE!!でした。失礼を承知で言うけど双眼鏡で裕さんを見まくるという初心に帰ったわたしにはセットが邪魔だとかセトリがなんだとかもはや関係ないと悟りました。

コンビ部門はまっちがいなく裕さんりょっちゃんです。バナナジュース案件をここまで昇華させたらお見事としか言いようがありません。何年引き摺ってんだというw

自担部門は一途の川渡って帰宅中なんで裕さんに戻しました。



1月:Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-@ナゴヤドーム
5月:9uarter@東京ドーム
5月&6月:ブルームーン東京グローブ座
8月:青い種子は太陽のなかにある@オーチャードホール
9月:KIS-MY-WORLD@東京ドーム
12月:関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!@東京ドーム

なんとー!今年はお気に入りのグループ全部観られたいい年だったのであります。なかなかないですね(悲)舞台は2作品観ましたが、ブルームーンがほっこりあったかい舞台だったのに対して青い種子はざらついたどろどろした舞台で前に書いたかもしれないんですが、裕さんは家族に囲まれてるのが似合ったし、亀くんは孤独が似合ったしで二人とも育った環境はどちらかというと逆じゃないですか。だから想像力が豊かなんだなぁと思いました。だいたい亀ちゃんいつも儚げなのやってるしね。裕さんはまた舞台やりたいみたいなので是非是非またやってくれ。

今、大江戸線沿線に住んでるんだけどとにかく東京ドームへ行くのがラクでラクで。大江戸線て主要な駅って新宿くらいしか通ってないのでまず乗り換えてくるひとがほとんどいないんだよね。コンサートの日でも絶対混まないし行きも帰りも座れるし駅のお手洗いもさして並んでないしで快適すぎる。春日駅直結のシビックセンターのコンビニも空いてて本当に素晴らしいです。

毎年言ってるけど来年は札幌ドームへ行きたい。妹と母親を勧誘中。スマさん来年ツアーお願いしますね。もちろんかつんちゃんも!