サヨナラ・ゴトク

つまぶきくんは結構好きだし、コンロに火をつけてのCMも大好きなのですけれども、我が家はついにALL電化!になりました。都市ガスを引いているのは地主の家周辺のみという恐怖政治下にある我が家でして、これまでプロパンガスだったんですけど、プロパンガスって1本目のガスが切れると次のタンクへ行くよーていうボタンを押さないといけないんですね。真冬にお風呂に入ってて、さ、シャワーシャワーていう瞬間に「ボタン押さないとガスがないぜー」てお知らせされることがあるんですけど、そのボタンって・・・庭にあるのね。家族がいれば「ボタン押してー」て頼めるけど深夜とか・・・飲んで帰った後とかの明け方とか・・・そんなん頼めないので水で洗い流したあの思い出ももうサヨナラです。


昨日その工事をしてもらったんですけど、もちろんわたしは仕事に行ってたのですが、帰りに母に「どうどう?」て電話したら「電気はいいんだけど電話が使えない(通話してるのは携帯同士)」と言われ、家に帰っていろいろ配線をいじってみるも全く通じず。工事業者も特に電話線はいじってないということで、なんで通じないのかさっぱり不明。わたしは仕事で電話とかFAXとかネットを使っているのですが、そのどれも使えない><軽くパニック><ていうことでNTTに電話して翌朝来てもらうことに。


電話線はわたしの部屋に引いているので・・・ていうことはあれですよわたしの部屋片付けておかないといけないー!ということでヲタクグッズ撤収作業が始まったのです。一応どれだけ見るのかわからないので壁側は開けようと棚の移動をしてみたりと結構大がかりな大掃除になりました(ちょうどいい)。


今日は午後からの仕事だったので立ち会ったんですけど、電気じゃなくてガスの方の撤去作業中に電話線が切れてたらしくて、繋いでもらって事なきを得ましたー。あぁぁなんだかいろいろ疲れましたぜ。


エコキュートパナソニック(エコナビのやつ)にしまして、IHもパナなのかな?よく見てない(・・・)わーわー全部タッチオパネルー!てとこに浮かれてます。蛇口をひねれば常時お湯が出るのが嬉しいですね。今まではガスのスイッチ入れて切り替えしないといけなかったので、めんどくさかったのよねぇぇ。もっと時代が進化したら蛇口ひねればビールて夢じゃないのかもしれない。



で、昨日ちゃんと聴けなかったレコモン聴いてますけども、ヤスくんかわゆいねーぇ。アイムソーリーかわゆいねぇ。最初の電話の時に裕さんが「村上君」て言ってたのがツボだったな。「ヨコ、どうしたらええ?」「ヨコが頑張れいうなら頑張るわ」てなーーーにーーーこの甘えモードのヒナちゃん^^

でも一番ツボったのは「ヨコちょ、ネットで知らないひとと話せるの?」・・・わたしも思っていたよヤスくん。「ネットってすごいねんで、知らないひとと話せるんやで」とか言う裕さんにその一言・・・。爆笑しました。

ヤスくんと番組してる時の裕さんっていい意味でお父さんみたいなお兄ちゃんみたいな彼氏みたいな感じですごーくいいよね。キッチュコンビ好きっ。裕さんもヤスくんと一緒にアロマのお勉強しちゃったらいいと思うの!


あとついったでも話題になってましたがアサヒスタイルフリーはアルコール分4%でっす!ノンアルコールじゃないでっす!ノンアルコールだったらわたしこんなに盛り上がらんわ。そんであと「俺らの番組、俺とヒナの」だよねだよね。ヒナちゃんとラジオしてるとめんどくちゃいキャラの裕さんなのにさー、ヤスくん来るとヤスくんのことめんどくちゃがってる裕さんもすごーくいいし、小悪魔なヤスくんもいいわー。この2人のレコメンは前々から好きなんですけどやっぱり大好きと改めて思いました。半年に1回くらい(でいいんかい)やってやって。ヤスくんと飲み屋で女子トークしたいですねww

裕さん今年1回レコメン休むとか言ってたけど、去年、ソロコンの時に休んでたって言うか、八さんとご飯食べてたよね。あの時の電話、すごーく好きです。今日の気候で、また春がくるんだなーって思いました。裕さんがひとまわりもふたまわりも(体形ではなくww)大きくなったツアーからまた季節が巡ってきましたよ。今年はグループとしての活動が充実しますようにーって願わなくてもきっと充実♥