セカンド・ラブが終わってしまった

ポスターの衝撃からわずか2か月・・・。セカンド・ラブが終わってしまったよー。もともと2月からだったので短めだったしこれ以上引っ張ってもなっていう展開ではあったのでちょうどよかったのかもしれない。1話目はとにかくラブシーンが話題になっていましたが2話目以降ちょっと暗いなーと思ってしまいなんかあんまり見進められなかったんです。亀ちゃんが鬱屈としすぎていてたったひとつの恋を思い出したりしつつ。結唯と母との関係とかも重いなぁ〜と。展開が進み始めて慶が振付師として活躍し出してからの5話〜ラストまでが自分の中では相当おもしろかったです。一気に見てしまいました。ラストはちょっと強引な感じもあったけど、トレンディドラマ見て育った世代なので数年後に海外で再会とか懐かしさもあって素敵だわ。


韓国ドラマをよく見ていて思うのは、恋愛ものって最初ヒロインが追いかけていても、男子の方が彼女を好きになるともうとにかく熱いんですよね。愛情表現とか。日本のドラマだと恋愛ものって女性がヒロインになることが多いから女性目線で描かれるとどうも女性が好きな彼を追いかけてっていう展開が多い気がする。なので暗いなと思いつつも慶が結唯に一生懸命なのはとてもよかった。

これを機にまた亀ちゃん恋愛ものとかやって欲しいなぁ。わたしはサプリが好きだったのだ。