20190506 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!@東京ドーム

今年も初日に行ってきました。昨年に続きまたもやアリーナA。去年は外周近くの8列目だったので正直メインステもあんまりよくは見えなかったんだけど、今年は13列目で縦花にもやや近めだったのでバクステ以外は結構見えた。何より皆をお近くで見られて幸せいっぱいでした。そして帰ってきてから気付く・・・そういえば昨年も2日目も入りたかったとか言ってたのにねwって。今回オーラスとその前を取ったので最初は初日だけは入れればいいかねってことにしてしまったのだけど、来年はちゃんと初日と2日目を取ろう(増えていく公演数・・・)。

1曲目は激しいとか筋肉痛とか結構言ってたのでA.D.D.I.C.T.かな?そうかな?って感じはしていたけど映像からわりと急展開でこれの前奏が来たので始まる!!!っていうアドレナリンが出すぎてたいぴがどこに登場したのかいまだにわかっていません。とにかくニカちゃんが出てきた瞬間帽子かぶってないーーーーーかっこいいーーーーってなってその後北山くんが出てきたときに想定より断然かっこよかったので「あれ?誰?」って思ってしまった。ほんと写真より映像より断然生身の北山くん。溢れ出るオーラ。

最初の衣装はモノトーンベースでほんとに素敵なんだけどあの衣装でHUG&WALKやるのは意外だな~。もうちょっとカラフルな衣装でやればいいのになって気もする。だけど安定の玉ちゃん衣装本当にみんな素敵だね。HUG&WALKはメインステに全員が戻ってきてダンスする時はニカ側だったのでじっくりと見ました。かわいい。これを踊る高嗣くんが好きです。あとはぐすたがめちゃ早い段階で来て動揺した。衣装も歩き方もなんか中居さん味強まってない?って思ったら最後の最後に!ニカちゃん私は今からオーラスのあなたにちょっと期待してしまってます。無音ラップにドキドキした。でもニカちゃんならばっちり決めてくれるともずっと思っていたから途中からワクワクしてました。ニーカニーカ♪をもっとちゃんとやりたいです。

次のフォークロア調??の衣装もめちゃくちゃかわいいー。ニカのハットが素敵。北山くんの衣装にはたくさんネコちゃんがいて玉ちゃんの愛を感じます。THIS CRAZY LOVEの演出もすごく凝っててあれは遠目から見てみたい。二人は終わらない終わりにしちゃいけないっていうところのニカちゃんがCDより強めでたまりませんでした。Tequila!は絶対好きなやつ~~。一生懸命北山くんを見ていたのにわたしの残念な脳みそはほとんど思い出してはくれません今のところ。早くもう一度見たいですね。あ、でも「灰になるまで」は超絶目をかっぴらいて見て聴いてました。

MCで上着を脱いだ北山くんの右手首にチャラいゴールドのブレスを発見し、中指になんかおっきなこれまたゴールドのリングを発見するやいなや泡吹きました。前日にメンテナンスしていた髪と言いこの日のメイクの出来といい、またかっこいいを更新してました。ど、どこまでいくの・・・。ルラルララ歌い終えて皆ペンライト白にしてたねって話したらニカちゃんが「さすがっすね先輩(←気づいたのが)」って言っててテンション高めのニカミツかわいい。ルラルララとThank youじゃん!は吹奏楽部の子たちの演奏だったんだけど近年こういう若い子たちがコンサートを盛り上げてくれる姿に感動する。エイトの時もキッズダンサー企画めちゃ好きだったしな~。年かね。あと生演奏やっぱりいいよね。

ムービング関係のは今度どこかでスタンドから見てから書きたいんだけど、北山くんのソロについてだけは触れたい!!雑誌で踊らないって言ってたからこれはとんでもねーの来るぞと予想はしていたというか、もちろんきちっと振り付けされたダンスの北山くんも充分好きなんですけれど、やっぱり彼はそうじゃない時の動きがなんとも言えず魅力的なので、全編フリーってなるともうとんでもねえええええって思ってました。結果、とんでもなかったですね。まずあの衣装がえろい。チャライケメンにしか似合わないですあんな色。あとなんか光るコードが巻き付いていた。あとなんか顔が良かった(直球)。キメキメでもなく、アイドルスマイルでもなく。歌は好きなんだけど途中にお笑い挟んでくるから北山くんにはそこまでハマらないかもなって数年前に思っていて、その後じわじわとハマる!いやハマらない!いやいやハマるかも!いやいやいやいやを繰り返してきたわたしに「もう引き返せない場所まで深入りしてるみたいだな」の歌詞はドンピシャすぎてる。最後の演出についてはわたし的にまだかみ砕けていないので何とも言えないんだけど、あの感じからすると「君といないと死んじゃうよ」的に「君」に甘えてるのかなってちょっと思って次回はその視点で見てみます。いずれにせよ拗らせ名曲。

わたしなんだかんだでアルバムの中でもDistanceものすごく好きなんですけどあの北山くんのねっとりした最初の「LOVE」が聞けて大満足でした。この時の赤い衣装も大好き。HUGTIMEは、わたしは手つなぎについていやもいいも思ってない性質なのですが、この日は確かにメインステがすぐそこで7人が肉眼でも見えてたし一体感というか、手をつないでって言われたら普通のテンションでそうだねそうだねって感じだったんだけどあれ席が遠かったらまたちょっとわからんかもな~。ただわたしわりとあぁいう時間好きなんだよね。HUGTIMEもこれまた北山くんのチョコレートの歌い方がたまりませんよね。高嗣くんの「ハ!」もいいよね。

 

負けないでを聞いて送り出されてGWを終えるのも趣がありました。それにしてもYummy!!からの一年、彼らは常にそばにいてくれようとしていたなぁと思いました。いろいろ嬉しいことがたくさんあったね。幸せ慣れしてしまっている自分が怖いけどツアーはまだ始まったばかりなので、次を楽しみに待っています。