100410-1横山youがヤっちゃいます3@札幌市民ホール

10日1部の感想からー。なんとなくセトリ順ですがメモはとらない派なので記憶だけが頼りです。間違ってたらスルーしてください。



オープニングの映像は今回のパンフのコラージュ的な。ていうか今回のパンフが良すぎて良すぎてホテルでこれ読みながらそのまま寝てしまったです。ちょう幸せ♥最初の方のページの牛乳飲んでるのの口が可愛い。赤ちゃんみたい。あと最後の方のページの幸せいっぱいの顔でうたた寝してるの!本当にかわいいがぎゅうぎゅうです。その素晴らしい写真の数々を掛け合わせた映像でこれ欲しいー。



前回同様、WONDER BOYからスタート。ステージは2段階。で上の段にLEDが。その後ろから登場。その後モニターは上に上がったんだっけ??裕さんばかり見ていて忘れましたが構造上たぶんそうならないとおかしい。裕さんは歌詞が抜けまくっていて後ろのモニター見ながら歌う裕さん。いいです。裕さんはそれで。衣装は赤白のチェックでスーツと見せかけてつなぎです!かわいい!お尻に「ROCK YOU」のアップリケ。背中はスカル。左襟には「HOPE」のバッヂをつけていました。あと緑の蝶ネクタイ。ズボン丈は膝くらいで、白いハイカットはいてたかな?

あめちゃん〜プリンがこんな最初に来たよ!!テンションあがった!プリンの「フー!」てぴょーんてする裕さんがキュートすぎる。なんで食べたののところでジュニアといっしょに動いてるのもかわいいー。

一秒KISSが裕さんバージョン!!大倉さんの「もう帰るなんて〜〜」ていうパートが裕さんに合ってる!と思いました大倉さんごめんね。そして「ばいばぁい」も聞けたーーーー。これ好きー。

HOPEはバラードですね。しっとりと。でもサビが盛り上がる感じ。これ裕さんの音域に合ってるね。すごく好きな歌です。

挨拶では「近くねぇ?」を3回くらい言ってましたwwしかも舞台のやや後方に立ったままww逃げるな裕さん。すごくはずかしいみたいでなかなか舞台の前の方に来てくれない裕さんなのでした。大阪から一週間経って色々抜けてるらしい。こらー。前乗りしてうにいくら丼を食べた裕さん。「おごって!」という会場に「友達か!」て返してました。

cHocoレート。ヤスくん作曲・裕さん作詞。裕さんの書く歌詞ってすごいと思う。なんでそんなきゅんとするの書けるんですか?ていうかヨコヤスの組み合わせって新しい可能性って感じがするー。∞のキュート系担当ですね。ここでベテが出てきて挨拶して、裕さんに衣装を着せてあげるマーシー・・・だったかな?裕さんはさっきのつなぎの上に迷彩柄のロングジャケを着ます。ヘッドセットつけるのに「髪に触んな!」とか意地悪してたけど、あと薫太くんがお腹壊して正露丸飲んでることをばらしてました。「チョッコレート?」で始まるこの歌が可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて苦しい。サビの振りが覚えられんおばちゃんは諦めてガン見しましたよ。「君と僕との関係はいつからビターになったの?」とか「僕のポッケのチョコレートは君といっしょに溶けていったよ」とかぬおおおおおおお裕さんがかわいすぎる。持って帰りたい(持てるのか)。だれかこの子にチョコレートのCMを!そして最後の「泣いてたっ」・・・・・(呼吸困難)(瀕死)。あ、あと最初の方の「ずるいよ」て歌うところが可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて。ヤスくんありがとう。天才!二人とも!

鏡を使った演出&ダンスコーナー

鏡を使ったのは昔ゆっちが楽しい時間で影絵でやってたのといっしょでした。画面に映る裕さんと本物の裕さんの掛け合いみたいなのです。

Kicyuはもちろんあの衣装で。映像のヤスくんとあわせて歌います。映像には裕さんも登場するんだけど、すんごい可愛く歌ってます。だけど生身の方見るのに必死ですけどね。だけど最後の方でヤスくんが眼鏡外すシーンに会場がキャーしてました。ま、わたしはなににキャーしてたか知らなかったんですけどね。自担に必死すぎる。

ブラックレンジャーむかしばなしにタイムスリップの巻。久々に「えい としろう(漢字忘れた)」氏が!春の全員集合以来ですね。小さくなってましたけど中身はマーシーだったそうです。仲間の活躍をぼやきまくるブラック。イエローとグリーンの映画に嫉妬。上沼さんの心をつかむオレンジに嫉妬。趣味の多いブルーに嫉妬。いろんな仕事こなしてるナスに嫉妬。メインボーカルのレッドに嫉妬。いちいち他メンの名前に「きゃー」ていう会場に「しばくぞー」な裕さん。客席から「しばいて!」て声がかかるとさすがに笑っちゃってました。

桃太郎の世界にタイムスリップしたブラックレンジャーで、菊岡君と文ちゃんのやりとりがいろいろピンクでした。札幌初回だけあってやや上滑りな感じが全体に漂っていたような・・・まぁ裕さんはマーシーにばっかり「滑ってる」って言ってたけどww

ありがとう

イツマイ

ありがとうの途中で裕さんははけて着替え。ベテが歌いました。イツマイでは黄色いシャツに細かい千鳥格子のパンツ、黒と白のジレを着てました。足元はスエードっぽいブーツ。もちろん裾はIN。イツマイの時にこっちのステージに来て、目の前でちょうど「終日〜君に夢中」てとこだったので、思い切り「君」のとこで指さしてやりました^^あのひと目が泳いでいたよーーー。


MC

トイレに行ったりするお客さんをちょっといじって、小さな子がいたみたいで泣いてて「おっぱいあげるなら手伝いましょうか」とか言ってました。「あぁそうさ、変態さ」て開き直ってましたけど。市場の方まで連れて行ってもらって海鮮丼を食べた裕さん。ごちそうしてもらったから自分では払ってないらしい。「おごって」って言われて、レンジャーの時かな?「ナスにおごってって言えば?」みたいなこと言ってました。はいはい、夫婦夫婦。あと時計台の撮影スポットでもアホなポーズで写真を撮ったそうです。この日昼の部が追加になったことでリハが40分くらいしかできなかったと言っていたので前日はがっつり観光だったのかな。こういうときくらいしかゆっくり食事できないから嬉しいと言ってました。あとはとにかく「客席が近い」と。北海道に来るのは久々みたいなことを言ってたのはこの回かなー。まぁ1年経ってないですけどねww目がかゆいのか、ごしごししてる姿が子供みたいでした。今後の予定は決まってて俺は知ってるけど言えない。言ったら怒られる。て言ってました。また気になることを・・・。でもポロリはしなくなったんだねww


メンバーコーナー

まもりたい

わたし鏡

サヨナラ

ワンシャン・ロンピン

バブンマン

愛以外の何でもない

まもりたいは真面目に歌うも最後の指で書くところをぐにゃぐにゃ書いてスクリーンに出るのはハングル文字っていう。わたし鏡は「今日はみんな俺のためにありがとう。そんなに見るなよ。じゃ、みんなのために歌うね」てそれヤスくんキャラでもないような・・・。ちなみに今回は「愛想笑い」。しぶやんによれば裕さんは「ギャッパー」てことでそういうとこがたまらんと思うんやけど的なことをVTRで言ってました。ちょ、よくわかってらっしゃる。昔はジャニーズUSAって黒人のことかもいたけど、横山裕は白人なんでね、みたいなことも言ってました。あ、そういえば裕さん色白だから北海道が好きだとか言ってましたよ。サヨナラは昔すばちゃんが歌ってた中でも好きな歌なので裕さんがカバーしてくれて嬉しかった。ワンシャンは裕さんがウバランの格好で登場。ちょう恥ずかしそうに「オッコモッコチョー」てゆって去って行きました。かわゆい。村上さんのVは話が長くてところどころ早送ってました。バブン初代は自分だという猛烈アピールww裕さんのバブンは帽子が落ちないようになのか、動きがたどたどしくてかわいかったです。はけてく時になんかお尻フリフリしながら走ってるみたいな感じでちょうキュートでした。あと愛以外の何でもないはこれ見るためだけにお金払ってもいいよね。この歌から衣装は前にこんふゅの時着てた赤い衣装に。とにかくかっこいいいいい。なんだか裕さんがとても大人の生身の男のひとな感じがしてこれは素晴らしいのです。


fantastic music

なんとなくだけどこの歌がものすごくしっくりきていた数年前よりも大人になってて意外に鉄板曲じゃなくなってるかも知れないと思いました。もちろんよい意味で。盛り上がるけど、裕さんも大人になってるって気がした。


ジュニアコーナー


Kicyuアレンジバージョン

confUsion

渇いた花

この3曲の流れが帝劇リサイタルいけるんじゃないかーてくらいよい出来でした。衣装は黒のスーツでジャケット長め。スパンコールでキラキラです。中に白のシャツと黒いレザーのジレを着てました。ネクタイは黒地になんか赤い柄が入ってた気がする。プラス帽子。渇いた花の途中でジャケットを脱ぎ棄てるんですけどその姿になんだかもだもだしました。振りをしっかりやっててキレもあって本当にかっこよかった。渇いた花は最後の「いまは泣かせておくれ」がマイク入らず生声で聴こえるというハプニング!!ここはどうしても歌いたいっていうことで後奏からやり直しに。裕さんがイヤモニでPAと話してるのがちょう仕事人!!て感じですんごくすんごく萌えました。


急☆上☆昇

ズッコケ

∞の歌をうたってる時の裕さんはひたすら楽しそうで元気いっぱいなのがすごく印象的でした。


オニギシ

前回より写真が増えてるような気がしたんですが・・・どうかな。帽子を目深にかぶったまま歌ってました。

アンコール:ひとつのうた

Wアンコール:ギガマジ


会場に慣れるまでちょっとほわっとしてる感じがしました。わたし自身もそんな感じだったし。うりすけさんとは1部終わって銀座ライオンでドーピングタイム。最近ドーピングした方がやっぱり盛り上がれる気がするんですけど、これっていいのかしら・・・。とにかく裕さんはあんまりステージの際まで来なくて恥ずかしがってる感じでした。かわゆーい。ギガマジの時にステージを降りて車いす席のひとに色紙を届けていたけど、あまりにもみくちゃになったせいか2部からはやってなかったですね。