新ユニデビューに際して思うこと

キスマイがデビュー決まったそうでおめでとうございます。こんな言い方もなんだけど、デビューはないのだろうねーと思っていたので意外でした。でもカウコンの時に年男のガヤさんが良い目をしていたのでなにかあるんかもなーくらいには思っていましたけどデビューか。そうか。すごいなぁ。こんなこと書いてて本当にジュニア事情に疎いのでフルメンバーがわからないけど、わたしみたいなひとも多いと思うので、広く顔と名前一致するよう活躍して下さいね。以下、新ユニデビューに際して思ったことですけど肝心のキスマイさん情報はなに一つございません。




今日そのニュースを聞いてまず思ったことは、カツンの現場にキスマイはいなくなるということ、でいいんですよねってことでした。去年も東京ドームに1日しか行かなかったので、関ジュの子たちがツアーついたことも詳細は全く知らないんですけど、仕方ないことなのかもしれないけどドームで見た時は結構キスマイも出番多くてもうちょっとがっつりとカツンの世界に浸りたかったわたしは物足りなかったのですよね。キスマイ人気がそれだけ高かったので、そうなるんだろうなぁと思ってはいたのだけど。今年は5周年だから純粋にカツンだけで回るとか、それも良いんじゃないかと思うんだけど、ぶっちゃけ集客の問題というのは目をつぶれない状況・・・でもあるのかな?という意味では誰かつくんだろうか。


しかし今回のことでわたしってついに担降りしちゃったな、という実感がwwもちろん裕さんのことではないです。わりと事務所担だったから、何年か前までは。だから事務所担を降りたって意味です。とはいってももともとデビュー組しか見ないんですけど。キスマイデビュー決まって人数も顔も名前も一致してない自分にアララ・・・てなったし*1、それでも「わーおめでとうー」てゆるく思うのは「じゃにーずに対する気持ちも落ち着き、今は心が穏やかです」(@大阪太郎風)なんだろうな、と。スマは殿堂入りなので見てても見てなくても活躍してて欲しいというかそれが当たり前になってるし、空気と同じような感じだけど、わたしはとりあえず行きつくところまで来たな、という気がしています。まさか最後に行きつくのが横山裕さんだなんて!ひとの心ってわからない><と、心底思います。ほんとにわからないですよ・・・。

*1:生で見る機会はめちゃくちゃあったんですけどね