てーげー

昨夜は沖縄料理屋にいきました。ぐみさん・まいさん・ちよさん・シホリーノさんとともに。楽しかったですなー。オリオンビールに始まり、最後はちよさんが飲んでた何十度??とかの泡盛で〆。アグー黒豚のせいろ蒸しがとっても美味でした。話題は裕さんの頭のカタチのことだったり、ヨコヒナの歌唱力についてだったり、りょんりょんの黒さだったり、24TVがすばさんじゃ薄幸過ぎるとか、くららの前髪重すぎるとか、なんだかんだわちゃわちゃしているうちにあっという間に時間が経ちました。中でもみんなで沖縄合宿(なんの合宿じゃ)したいわねって話が盛り上がって、そうそう、ぐみさんとちよさんに47@沖縄の話とか聞いて、気持ちがもう宮古島\(^o^)/て感じでした。

あとはまぁわたしにお付き合いいただき韓国や新大久保のお話などなど。会社のひとたち以外韓流好きがいなかったので、流行ってる実感って実はそんなになかったんですけど、ダイアリーに書いてみたら結構ハマってるひとが多くてびっくり。そんなわけで韓流ネタは新しいカテゴリーを設置することにしましたー。あ、シホリーノ先生によるためになる「宮」講座を聴いて、さらに来週の放送が楽しみになりました。


そういえば沖縄料理のお店は前にシホリーノさんと行って以来2度目だったのですが、昨日皆さんに好評だったのでまた是非行きましょう。本当に、ポーポーていうスイーツが美味しいのです。あとわたし泡盛って体質に合うのかなぁ。なんかここ数日どうにも体調が思わしくなかったんだけど、昨夜からいい感じに体調が復活してるんですよね。もちろんヲタクトークも効いてると思いますけど、泡盛・・・普段家では飲まないけど買い置きしようかな。


あとはちよさんが数年前からハマっているコロニーにわたしも登録!今日も随時位置登録をしたよ。ちよさん前からよく遠征の時に「コロニーが」て言ってたのはこのことだったのね!て感じです。コロニーツアーのためにも、また遠征しましょう。そして誰かわたしを韓国へ連れて行ってください^^コロニーできないけど^^