マカオ、ソウル、道頓堀

今夜はヒナつん応援企画で裏なんくるないさというお店で飲んできたんですけど、なんか近所に同じ名前の店がいくつもあって*1、地域挙げての応援みたいです(ちがいます)。さすが日テレのお膝元だぜー。

カウンターのみで常連さんばっかりのお店だったのだけどすごく美味しかったしなんかのん兵衛のふれあいというか、お客さんがもってきたお土産をもらっちゃったりとかしてなんかのんびりとした良いお店でした。なんせ村上ビルにあるなんくるないさなんで。

あおいさんとはGWぶりに会いましたけど、あおいさんの夏休みがいつか聞くの忘れたー。今度教えてー。前にヨコヒナが行ったオムライスのお店に行きたいけどあそこって平日のランチしかオムライスやってないんだよね。


ところで先月のことになりますけど、学生時代の友達に会ったらその中の一人が「宮」にめちゃくちゃハマっていて、こないだリフレッシュ休暇でマカオに行って来たらしいです(ソウルじゃなくてあえてのマカオ)。で、「あのエッグタルト食べてきたの〜〜。でもソウルでも食べられるんだよ。」って言われて、あ〜あのシン君がデニムハーパンに白ジャケットで蝶ネクっていういつにもましてトンチキ衣装な時ね(見たひとだけ頷いてください)(でも意外と裕さんなら似合うんじゃ)って思ってたんですけど、ソウルの「宮」ロケ地ツアーにもエッグタルト付いてきたし、そっか、ソウルでも食べられるのかとさっくり調べたら、これってこれってわたしの大好きなひとがよく後輩くんに差し入れてるあの道頓堀のエッグタルトじゃないのーーーーって今更気づいたんですけど遅いですか。わたしも飽きるほど(飽きてたんかい)食べてるじゃないのーーーって思ったら世界ってなんだかせまい、そしてわたしってなんだかんだ巡り巡って最後は裕さんに行きつくのねって思いました(むりやり)


そんなわけでマカオとソウルと道頓堀が意外な接点だったことがわかってなんか不思議な気持ちになりました。あと、韓国へ行くことを友達に話したら「地元の知り合いがソウルでカフェやっててスタッフ全員日本語OKだからなんか困ったことがあったら行けば?」って言われてますます世界って・・・て思いました。いやまぁ韓国ですからお隣ですもんね。いよいよソウル行きまであとわずかですっ。

今日はFTがPONに出てたので録画ー。ホンギが実にかわゆい。9/2のペケポンターンテーブルに出るらしいので絶対に録画!アリペイがホンギのものまねしてくれるらしいので必見です。

*1:だから裏ってつけたらしい