予習ー

うっかりと「北海道どうやったー?」「○○が最高でした!」というやりとりを耳にすることのないよう昨日のレコメンは聴きませんでした。あと3週これが続くって軽くヲタ卒の勢いですけど。まぁいざとなったらきっとヲタ卒もできるんだろうなという予行演習のつもりで頑張ります。とはいえ自分的初日がすんだら∞一色になりそうなので、いまのうちに韓国ネタを。


今回一緒に行くお姉さまがコートオーダーに燃えているのですが、わたし自身はあまり考えていなくて。でも昨日雑誌を見ていたらムートンの素敵なコートがあって、こういうのだったら欲しいかもしれんと思いました。

ボンヤリしてるけどこれ。22万円なり・・・。ノーカラーでココアブラウンというのかなー、ちょっと黒っぽいブラウンのがいいなと思ってコネストとかソウルナビ見てたら結構ありそう。
ミギョン社とか、有名なのはヒョンソンだよね。とりあえず光熙市場はマストなので、見てきます。オーダーの可能性も考えて、一応切り抜きを持っていこう。既成品なら3万円台からあるというのでこれはもう気に入るのがあれば買うしかないだろ。


こういうスエードのジャケットも9万円とかですけど・・・ソウルではいくらで買えるのだろうか。おそるべしソウル。


ご飯どころは前回行ったビビンパのお店にはもう一度行きたいのと、東大門の牡蠣の炊き込みご飯のお店か、南大門の牡蠣ビビンパのお店に行きたい・・・。朝ご飯はお粥とかソルロンタンだろうし、あとは2日目の夜に行くアックジョンあたりの焼肉屋をチェックせねば!


ものがありすぎるので、買物の前に(というかソウルへ行く前に)整理しておかないといけないなーと思いますが、コスメは免税店でまとめて買いたいな。東和ならダナハンもエンプラニも入ってるし。ただネイリパとinnisfreeは街角の店舗へ行きたい。OHUIとか后もひやかしたいなーと思いつつ(結局まとまってない)。ツアーなので着いてすぐに免税連れて行かれるだろうから、決断は早く!なるべくそこでぱぱっと買いたい。とくにダナハンは扱ってるところが少ないから買うものを決めておかないとな。

2泊3日で恐ろしいほど行きたいところの欲望渦巻く感じになっているのだけど・・・まぁとりあえずチャレンジあるのみ!