20111224 ドームすいません@ナゴヤドーム

12月と言えばそういえば総括のシーズンなんですけど、まとめるほど今年現場踏んでないんだなぁ。∞関連しか行かなくなったのが大きいです。あ、でもドリボに行けて本当に感謝。


さてさてめりくりです(裕さん風)(なんで裕さんて「いぶ」とか「めりくり」とか平仮名なんだろう)(はっ!カタカナが書けない・・・)


昨日の夜は名古屋から帰って「どうか風邪が治ってますように」って願って寝ましたけど特に風邪の治るような気配のプレゼントは枕元に置いてなかったです。でも昨日より喉のはれは引いてるけどなんだろうーー。疲れを放っておくと最終的に喉に来るんですけど、きっとたぶんそれっちゃそれなんですが。まぁわたしの体調のことなどひとまずおいといて、久々のナゴヤドーム!でした。久々すぎて周りの環境変わりすぎててよくわからなかった・・・。そしてボンヤリと会えますかね〜〜なんて言ってたのでドームサイズではなかなかお会いするのは難しいのだと実感しました。ていうか飛騨牛が混んでまして結構ぎりぎり到着だったよ。会いたいですねって言ってて全然みなさんにお会いできずだったので、大阪でまたー。大阪も29日しかいないのでまた来年きっといっぱい楽しいことが待ってると思いますのでその時ゆっくりとお久しぶりの方にも会いたいです。が、しかしそんな中でも必ず会えてしまうちよさん・・・すげい。


お昼前に名古屋に着いてsoraちゃんと合流。そしてわたるちゃんとわたるちゃんフレンド、シホリーノさんと会って、少しお喋りの後あおいさん・soraちゃん・シホリーノさんとともに飛騨牛のお店へ。わたしうなぎがだめなのでひつまぶし食べられないんですよね〜〜。なので名古屋に来て全然関係ない飛騨牛のお店に行ったのですが混んでて1時間くらい待ちました。そのためドーム着がギリギリに・・・。でも飛騨牛本当においしかった。4人卓でIHが1つだからみんないろいろ何を食べるか考えてたのに4人一緒のメニュー出ないといけないということで炭焼きにしてもらっちゃいました。しゃぶしゃぶ・すきやき派の二人、ごめん。


スティックサラダが美味。

あぁ至福のおにく・・・。



さてさて今回の席はアリーナEでした。ムビステ沿いだったので皆大変お近くで見られましたぜ。






セトリは気球曲がクリスマス仕様になっていて「雪をください」「君の歌をうたう」「10年後の今日の日も」になっていて、Wアンコが「ズッコケ男道」でした。それ以外の変更はなし。気球曲ではみんなクリスマスっぽい衣装になっていて、裕さんは黒サンタでしたー。マルちゃんは☆なんだけど、なんていうか最初なんだかわからなかった^^Wアンコのズッコケはたぶんすごく近くに誰かメンバーが来ていたけど、センステで裕さんがえろ腰まわし&鳥さんをやってたのでそっちを見るために双眼鏡とお友達でした。わーい、双眼鏡越しだけど近くで見られたー。あれを目の前でやってもらえる日まで一生ついてゆきます。「WaterDrop」でオペレーションミスがあって、最初大倉さんしかステージ上にいない状態になってしまってちょうかっこいいところがくらら独り占めに^^りょんりょんが「下にいて見えないけど〜〜」とか歌詞変えて歌ってました。あと、こないだもんじゃい会でみりーさんが言ってたメインステに戻ってコマネチみたいなことやってるっていうのがわかった!!でもあれは村上さんはもっと手を上でやっててコマネチには見えないらしいよw裕さんだけらしいぞwこれまで2公演とも3塁側だったので、今回初めて1塁側の方で、「Fight for the Eight」が裕さん画面の正面で大変よく見えました。かこよすぎるうぅぅぅぅ。殴る振りでスクリーンの映像がガラガラ崩れて本人映像になるところは何度見てもトリハダがたちます。


Eightpopの後に1度裕さんがムビステに来て、久々にこんなに近くで見るなーと思いました。ソロコンの札幌以来かなぁ、あそこまで近いの。割とサービス精神旺盛だったような気がします。裕さんに見降ろされるってときめくし。しんごさんのパートをエアしんごで歌っててちょうゴキゲンな感じでした。ペンラは隣のブロックに投げてたー。いつもいい席の時は「YOU天才だね」ていううちわを持つんですけど今回もそれを使用。それを持ってると結構裕さんが来てくれるような気がしているのでお守り代わりに持っています。あとは最後のロックメドレー的な時に来てくれて、デニムのつなぎ衣装をじっくり見ました。衣装の金具の音までも聞こえる席で感動。この時も結構じっくりとこっち側にいてくれた気がする。大満足。ちょう満足です。裕さんて近くで見れば見るほど白いよね。コンサートの前半からだったんだけど、裕さんは一生懸命送信機をいじっててよく腰に手をやってました。繋ぎ衣装の時はうまくつかめなかったのか、一度つなぎの上半身を脱いでました。えーついに脱ぐのーてちょっと期待したのにいたずらっ子のような笑みを浮かべてまた着てたよ。


あとはマルちゃんが来たときにサムアップいただきました。よく聞こえなかったけど「ナントカのうちわが多いなー」て言ってたね。トロッコに乗ってたヤンマーは章ちゃんが端っこに座ってるのをどったんが落とそうとして「やめてー」て感じでいちゃこらしてました。ところで東京から思ってたけど、なんでトロッコあんなにメルヘンなんですかね・・・。


MCはちょう面白かったです。前夜のMステでタモさん扮装する城島リーダーのためにリーダー扮装をしたマルちゃん。しかし1回もカメラに映らないまま終了。聞けばリーダーは10年くらいタモさん扮装しているらしく「2年くらいやっただけでこんなこと言うたらアカン」と思っているマルちゃん^^で、今日はイブだねって話から「彼氏よりも僕ら選んでくれてありがとう」ってそのままさっくり流せばいいのに「彼氏おらんやつもおるやろ」ってどったん・・・。そして裕さんが「いつもは旦那さんのご飯作ったりして頑張ってるひとも恋したいやんなぁ」てなんでいつも裕さんて奥様層狙いなのよ。そこから妄想全開の話になり、エアコンの修理に来た人がどったんのようなひとだったらどうかとか、男も家庭教師がきれいなひとだったらいいなとか思うという話で盛り上がってました。信五さんだけ「あんた、なんかの見過ぎやで」て言ってたけど確かに設定がそれっぽいのはなぜだ。で、盛り上がった裕さんが「恋バナしようや」って言いだしてひとりづつ披露することに。ヒナつんはもうアイドルはじめてたのにフラレて公園で泣きながらブランコに乗ったそうですが、裕「アイドルって失恋するん?」ヒ「するでぇ!(めっちゃ目見開いて)」このくだりが気に入った裕さん。裕さんは10代のころに友達の彼女のことを好きになってずっと思いを隠していたけど、その子たちが別れたので、彼女の好きなくまのプーさんを渡して告白しようとしてもじもじしていたらしい。しかも話しの途中で噛んで「くまのポーさん」てww「ニセモノやん」とつっこまれる裕さん。結局、裕「俺ら付き合ってるやんなぁ!」彼女「いつから?」裕「今から」てカッコよく決まったらしいです。大倉さんはメールで同級生だったかな?の子が他のこと出かける云々という話をメールしてきたのに対して「俺はいやだな」的なことを返信したら女の子から「好き」って帰って来たのがキュンとしたらしい。皆結構やり手なのねぇ。すばさんの話はとってもめんどかったですけど面白かったです。ヒナつんの通訳がなかったらよくわかんなかったよ。要するに先輩が気に入った女の子が可愛くてなんやらかんやらってことだったのですね。あ、そうそう、どったんはiPodに刻印して彼女の好きな曲をいっぱい入れて渡したらしいです。何を刻印したかは言えないそうだー。わたしもiPodには「fantastic music」と刻印しているよーー。章ちゃんは「タカシくん(名前あってないかも)とはどう?」「ゲイか!」ていうやりとりがwwその後「ユカリちゃんは?カオリちゃんは?」とたくさん付き合ってるようなキャラに陥れられそうになる章ちゃん。あ、マルちゃんはいつものソフィアさんの歌の話でした。っていうか裕さんがしたんだけど。


「夜な夜な〜」の背中文字は「天むす」でした。あとはジュニアっこが中日のユニを着ていたのが名古屋っぽかったー。


最後の挨拶は裕さん。来年はいっぱい皆さんと楽しいことをしたい、そういうことを考えていると言ってくれてました。とても満足そうな顔をしていました。ほっぺがぴかぴか光っていました。あ、あとアンコールの後にすばさんとマルちゃんで「皆さんに最高の冬をおすすめします」っていつぞやの最高の夏をおすすめします@京セラのをまた言ってた。チッチキチーとかなんかいろいろどんどん増えていくのが∞らしいなーと思いました。


次は大阪の29日ー。わたし的オーラスです。あっという間だったけど今回のセトリ、すごく好きです。充実感。