20111216・1218 ドームすいません@東京ドーム

金曜日と日曜日に観戦してきました。あ、でもEIGHT×EIGHTERだから参戦か。なんだかんだゆって裕さんばっかし観ていたのでちょう偏った感想などなど。名古屋に行く前に書いておきたかったんだけど思いのほか風邪がひどくてなかなか書けず。とりあえずの殴り書きですので気が向いたらなおそうかなー。というわけで以下もちろんネタバレ。




16日は職場から直行で、思ったよりも早く着いたので場内のグッズ売り場へ。そこでetsuさんに会いました〜〜。韓流のお話もちょいとしたりして、今年は行こう行こういってホルモン行かなかったし来年は絶対行きましょうーー。で、さっくりとパンフとペンラと裕さんのうちわを購入して席に〜。

今回は3塁側の下段15列だったのだけど、思った以上に前の方で大変よく見えました。これはスペシャルボンゴサイドね!と思っていたけどまさかのスペシャティンパニサイドになってしまったりしたよね。自分にとっては初回だし、全体を観ようと思っていたけど2曲目で何か裕さんに新しいお仕事が増えているるる!とくぎ付けになってしまいました。基本的には隣で見ていたあおいさんが「ここ見て!」ていろいろ教えてくれてあおいナビにより見どころが割とばっちり押さえられた初回だったのではないかなーと思います。あ、そうそう。OP映像ですけど見た瞬間に埼玉かな?て思いましたが屋根の形からしてやっぱそうでないかい?

屋根の形からしか判断してないけどこの形は特徴があるのでそう思ったのよね。この映像はとてもかっこよくて、みんな個々のキャラが生かされてると思ったけど特にマルちゃんかっこいいねーー。裕さんとヒナつんはなぜにそんな要素が入って来たのか疑問ですけどそこのシーンは裕さんの手に大注目です。あと福岡MCレポをやっと見ましたけど裕さんはお休みの時鼻にキッスしてくれるんですか。いやーん><


で、宇宙に行ったライオンに戻りますけど、近年、名パーカッショニストとしての呼び声高い(黒い人界隈)裕さんのマレットづかいに息も絶え絶えでした。16日はわたしの座席の関係からか全然大倉さんを見ている風がなくて、どこか一点を見つめながら腕を動かしているように見えました。すばさんの歌声よりなによりティンパニの音が気になって気になってww黒担さんが結構裕さんにかぶる立ち位置のメンバーに「正直、心の中でどいてとか思ってしまった」って言ってらしたのですが、本当にマジで「すばちゃんちょっと静かにして」って思ったよね(・・・)18日はちょいちょい大倉さんを見ながら合わせている感じがして、それもたいへんかわゆかったです。裕さんの周りに楽器が増えていってて楽しい。


ローリング・コースターは初回はただただ「わたしの一番好きな歌がセトリに入ってる!」てことに感激して胸がいっぱい状態でしたが、18日は村上さんの腕の振りが気になって途中でズレズレになるのにとっても笑いました。ちょうゴキゲンで腕を左右に振るのだが途中でずれてこっちも困るっていう。

あ、そうそう、今回生演奏が入ってまして。ずっとSMAPのコンサートに慣れてたから、ジャニーズの後輩グループに担降りして最初に何に驚いたかってまずそこでした。音の重さや響きが全然違うので、やはりいいなーと改めて思ったよ。そんな中で披露するツブサニコイがすごくよかったです。東京ドーム終わってから毎日聴いてる。あとはカップリングって歌うかどうか賭けみたいなとこあるけど、ItoUがセトリにあって嬉しかったです。裕さんが衣装替えしてソロパートのとこで出てきて歌うんだけど、その前までパンダや帽子をかぶってるせいか髪の毛がちょう濡れていてお風呂上りみたいでちょっとえろくていいです。衣装は若干キテレツですけど。話が前後するけどパンぱんだは予想通り予想以上に激かわゆいです。くるしいーー。裕さんが踊りを一生懸命やっていて、お遊戯のようでかわゆいです。おかげでマルちゃんのことを全く見られないです。でも18日はマルちゃんがメイキングのスーツで出てきて、裕さんがマジで動揺して倒れていました。マルさんと向かい合うところでも見られない裕さん。裕さんの照れスイッチが相変わらずよくわからないわー。でも最後の「パンて言うたらあかんで」ていうやりとりで18日は見事にマルちゃんよりも先に「パーン!」て言い放ってハケてく裕さんww



MCは裕さんの弟情報が炸裂してました。16日は仕事のことを話そうとして「にしきどが・・・」とか言ったもんだからりょんりょんが「いつもはどっくんて言うのに」ってめんどくせー絡み方をして、しまいにはどっくんの好きなところを言わされる裕さん。ちなみに「ホクロ」だそうです。知らんーー><18日はぽちゃり3人衆のエア食事で大変盛り上がりました。裕さんはパッフェーが食べたいとかで妄想のパッフェーがちょう大きくて笑いました。パッフェーにささってるお菓子をはむはむしたいそうです。ちょういい顔してたなー。マルちゃんはサーロインステーキが食べたいと言って、裕さんは「半生?」とか言ってましたがそこはレアとかミディアムレアだろうよ^^そんなやりとりをとげとげしく見つめるどったんとすばさんがとってもひんやりしてました。その後お仕事のお知らせも一通り終わると裕さんが「もうみんなお知らせ終わった?大事なお知らせしていい?」といつになくまじめなトーンで言うのちょっとみんなザワワてなったけどわたしは「また弟のこととか?」て言ってたら本当に弟のことでした^^まぁノック三兄弟の話は好きだからいくらでもしてくれ。


ダブルアンコに行くまでの件がなんだかとてもすばさんらしくて好きです。確か今回も「早く帰れー」とか言ってたなぁぁ。18日はマルちゃんが突然「OK!OK!」て言いながら舞台を走り回っててなにがあったんでしょうか?大倉さんのドドスコとかマルちゃんのローラとかなんていうかこの子たち本当に自由だね・・・。あ、18日は裕さんのみならずヒナつんとくららも車いす席にいってましたね。ヒナつんはなんだったか最後の方のトロッコ上でやたらとヴァカになってたようで、その動きにあおいさんとひたしらウケました。あと、腰に巻いてたタオルをわざわざお子さんにプレゼントしていて、アラサー男子の腰巻タオルを子供にあげるとは・・・てその後のもんじゃい会でみんな引いてて面白かったです。


18日は開演前にプチ黒い人の会ができましたー。わーい。やっぱりなんか黒い人の会は誰も黒い人のことを貶さないのがいいなーと思います。歌が間違ってても振りが遅くてもそれでもわたしの大好きな裕さん!!ていう感じがやはり安心しますね。