20111229 ドームすいません@京セラドーム

わたしの短いツアーが終了しました。と言っても今回ツアー自体も日程的にコンパクトでしたしね。1年ぶりの大阪は今回心斎橋あたりにホテルとったので新しくなった大阪界隈には行かなかったけど、梅田で遊んでから帰ってきた妹がオリジナルアクセのお店で買い物してきててちょうかわいいの買ってたー。次回また行くことがあれば梅田でちょっと遊びたい。そんなわけで∞さん8周年は身軽な時期に大阪でやってください(寒いの嫌い)(年末移動大変)


でも改めて今回大阪に参戦して、∞が大阪でコンサートをする意味というのかなぁ、なんだかすごくいいなと思いました。彼らの生きてきた足跡みたいなものをわたしたちも感じることができるからなんだろうな。


それでは29日は下段スタンド1塁側14列より。以下ネタバレになりまっす。




ほぼ正面に近い感じでかなりよく見えました。これまでかなりサイドに振っていたりアリーナだったりしてバクステをこんなに近くで見られるのはなかったのでTWLとか楽しみだったけど本当にかわいかった。裕さん移動を忘れてたのか、ヤスくんに「こっち!」てユニの裾ひっぱられててキッチュコンビ本当にかわゆいなーと思いました。でで、順不同になりますが、宇宙は裕さんのティンパニがいままでで一番自信に満ち溢れているように思いました。音が重かった(素人耳)ローリング・コースターは名古屋に続いてヒナつんのウィンクが^^しかもちょっと慣れてきてた^^ヒナつんがそんなことしてるとは多分気づいてない裕さんはヒナつんソロパートの後の裕さんソロでいつもぼわーっと歌ってるのが違いがあって面白いんだけど、昨日はちょこっと小首をかしげたりしていたです。そして演奏が終わると自分で拍手しちゃってるし。


ツイでも呟きましたが、ツブサニコイでアウトロですばちゃんがずっと「好きだよって」って歌っているんだけど、裕さんはマイク外して口だけで一緒に歌ってるのね。そのホントの最後、もうすばちゃんも歌ってない部分で「好きだよ」ってつぶやいていた裕さん♥泣いていいか^^365日家族のソロ部分が若干危うくてだいじょぶかーて思いましたがItoUでは全くだいじょぶでした。ItoUでも最後に「あいしてるという」っていうのを繰り返しマイク外してつぶやいてて双眼鏡を覗きながらガタガタしてました。

もんじゃいの「エイトー」て言う前に裕さんは満面の笑みで「ただいま」と言ってました。最近裕さんの大阪LOVEっぷりが改めて好きだわ。パンぱんだはいつも思っていたけど裕さんのあのとてとてした移動がたまらんーー。いつになく一生懸命やってる振りもかわいいー。ファンシーだわ〜メルヘンだわ〜て思ってるうちに終わった^^4公演とも双眼鏡で裕さんをガン見すぎて、マルちゃんが1回スーツ着た時チラ見しただけだったのでぜひDVDにしていただきたいものです。


MCはまた食いしん坊ネタが・・・ていうかヤスくんに8キロも落とす肉があったことに衝撃!!確かにこの前東京ドームでわりと近くで見た時顔が随分シャープになったなーって思ったんですよね。輪郭というのももちろんだけどなんか彫りが深くなったような。あれって痩せたからなのかしらね(たまにしかちゃんと見てないのがバレバレな感想)みんなに乗せられて「ヨルナンデス〜」とか言ってしまう裕さん。マルちゃんと一緒にいるのが楽しい裕さん。またごまだれの話をしていた。腹筋ベルトとかそういうのに頼らず運動しろとりょんりょんたちに言われてましたけど、まぁ裕さんそういうタイプじゃないのよねー。おでぶネタで大倉さんのマネをして「ばらふら〜い」て歌っててウケた。それに対して「全然飛び立ててへんな!」って大倉さんもうまい返しだなww「anan」の仕事が来たら裕さんは痩せるそうです。ガンバレー(ぼうよみ)(その前にマガハさんよろしくです)大倉さんの「anan」のポーズの真似とかもしていたよ。そして撮影中にフリーになっていたという大倉さんの大倉さんの真似(?)もしていたよ。さすがww下ネタひどいww

ところで今年はカウコンで京セラを映してくれる時間が増えるそうです。これまで頑張って爪痕残してきたしな!って喜んでいる彼らを眺めながら「いやまぁなんていうかそれってもろに大人の事情がらみではもごもご」って思ってたけどまぁ彼らの頑張りがあってこそのそういう事情だと思うので、今回もスケールアップしているということなので楽しみです。


夜な夜なは「高槻」「尼崎」「東大阪」でした。「通天閣」か「御堂筋」かと思っていたーー。裏切ってきましたね。そういえば大倉さんはわりと前半からアリーナに降りてスタンド前列のお客さんに突撃していた気がします。両手で衣装をつまんでお姫様のようなご挨拶もしていて相変わらずご機嫌でした。アンコールでは裕さんがバクステでスタッフさんにジェスチャーして険しい顔でなにか指示していたのでどうしたん??て思ったら来ていた関ジュっこたちを写せって指示だったのですね。アニキだなー。一緒に写ってたけど。また噴水にダダダダーイブしていたのはくらりょヤス。その後ヤスくんは私服みたいになってました。あ、でも最後に脱いでたんだっけ??しんごさんも脱いでました。マルちゃんも脱いでスタンド席に衣装を放り投げてました。フリーダム理論がだんだんりょんりょんのジュニアダンスを見る歌になって行きましたがそこにだーれも触れてないのもなんだかおもしろい。名古屋ではヤスくんが付き合ってた気がする。あれ?東京だったかな。


Wアンコへ行くまでがひっじょーに長くて大変バカでしたww6人対裕さんの図!!好き好き!すばさんが生き生きする時間です。自転車買ってだの産ませてだのってもう延々やってましたね。すね毛抜くどったんとか、横山さんの横山さんにタッチするマルちゃんとか。ついにはヒナつんまで悪乗りで裕さんに絡んでゆきましたよ。ひいいいい。そしてマルちゃんのち○び見せウォーキングwwww意味不明すぎるww泣けるほど笑えるww


うちのメンバーってかっこいいでしょ、って、8周年は責任取ります、って裕さんが言ってたのでもちろん来年のことはとても楽しみなのだけど、なんだかその先の先もまた楽しみになった今回のツアーでした。