JUKE BOX映像編の感想

アルバムはじわじわと聴いていますがこれまでと違って1曲1曲の衝撃が少ない、、、ていうとあれだけどというかこれは歌詞うんぬんよりなんとなくサラーっとかけておくといい、まさにJUKE BOX的アルバムなのかもしれません。パズルとパッチとファイトっていうのがもうわたしの中でしっくりきすぎててJUKE BOXにはまだ気持ちがついて行ってない感じもする。


週末にシホリーノさんのお宅に遊びに行って、ABの映像見せてもらってしまいました!ありがとうございます。

最初に見たのはタコヤキのPVです。このPVいいですねー。りょんりょんがとにかく気持ち悪くて(ほめ言葉)いいです。PV後のメイキングではグンゼシャツの裕さんにときめきました。裕さんすごく細く見えたけどなんだろう、、、裕さんとマルちゃんは筋肉がつきにくいのか単に筋肉をつけてないのか細くてもどこかたるんとしていてそこがいいですよね(いいのか)通天閣バックのなんてどうにでも処理できそうだと思っていたけどリアルに撮りに行ってたんですね!さすが大阪愛!マルちゃんのギャグソロはもうちょい一発一発にパワーを乗せてほしいところです。わたしは太陽燦燦グルタミン酸が結構好きなんですけどさらっと次行っちゃうからなー。

ユニット決めはしぶやん仕切りで面白かったです。裕さんにだれもついていきたくないのがウケた。「モテへんだけです」ていうしぶやんにもウケた。ヒナちゃんの変顔の速さと大倉のパンチ利いてる変顔対決も無駄に面白かった。そしてヒナちゃんのマジのプロポーズはあれは二の線では、、、ないと思うヒナちゃん流の二の線ってことだったんですね。最初にヤス君とマルちゃんの行き先が決まったのはすごいなーっていうか面白い流れだなーって思った。そしてここでも丸山さんのギャグが。。。いっこいっこ区切ってくれー。寿司のくだりとかいちいち絡んでくるりょんりょんを軽くいなしてる横山さんに兄の風格が漂ってましたね。すばさんの行き先を決める時のりょんりょんが実に気持ち悪くてうっとうしい感じで良かったです。あそこまで必死だと引くわwwwwそして結局裕さんチームになってしまう不憫さ含めて錦戸さんの才能だと思いました。ユニットごとに打ち合わせしているのはシホリーノさんと見ていて裕さんの話の進め方神!!!て感激していました。話の広げ方うまいし聴き方うまいさすがヨコP。


BBQはヒナちゃん仕切りだったんですね。日焼け対策まっしろ裕さんが見どころでした。火をつけるのを喜ぶお兄ちゃん。スーパーに買い物に行って外来語言っちゃってきゃーとかゆってる大倉さん女子。三馬鹿が同じチームになってうきわすばさんを運ぼうとする夫婦って図がなかなかによかったのではないでしょうか。裕さんとすばさんが普通に海にいる親子みたいだった。そして30過ぎてあの水着姿を見せられる渋谷さんある意味いろいろいいんだろうか。

ここにしかない景色は当時いろいろ物議を醸していたけど映像的には地味だったけどまぁなんかいい企画ではあった気がした。でも選ばれたのがメンバーの人数分だけっていうのが腑に落ちない。47都道府県すべての人から応募がなかった可能性も無きにしも非ずですが、自分の住んでる関東圏ってこういう企画の時完全無視されがちなのでせめて各地選んでからのメンバーが訪ねるのはここって感じにしても良かったんじゃないかな。まぁそこまで力の入ったキャンペーンでもなかったっぽいですけど。観光課の人まで呼んでロケしたんだし冒険MAPが続いていたらよかったであろうにと思いました。


コンサートまでユニ決め見ない方が先入観なく投票できるかなって思ったけど、見たら両者面白かったのでこれは本当にパフォーマンス次第!8日の初日観た直感で決めたいと思います。