LIVE MONSTER

9月末で仕事を辞めて、旅行から帰ってきてようやく日常、という感じですが相変わらず時間の使い方がうまくならないというか日々なんとなくあっという間に終わっていくのでどうにかしたいこのズボラな性格。。。11月は不定期の仕事が充実しているのでひとまず平日はこのままで、12月から平日の仕事も再開しようかなーと思い始めています。フルじゃないとこで。平日フルタイムで仕事して家事やって週末も月に何度か仕事行ってたらしんだ。ずっと体調不良だったのはそのせいかと思います。いやでもフルタイムで仕事して家事やって子育てもしている友達のこととか考えるとわたしの体力精神力って、、、って遠い目になるけどひとができることを自分もできると思っちゃいかん。


そんなこんなで平日ゆっくり時間があるので録画物もそこそこ消化。LIVE MONSTER見ました。これってMラバ枠だよね。いつモンスターに変わったんでしたっけ?そして変わってからエイトって出ましたっけ?中村正人さんの司会を初めて見たんだけど。。。

TAKOYAKIのみをフルサイズで歌ってくれたのはよかったと思います。あと聴きなれた無責任もバンドのアレンジがかっこよかったからこういうので歌ってみたらいいんじゃないか?って思いましたけど。コンサートでも財布とかジャケットとかティッシュとかいろいろ小道具出てくるのかしら。ドームじゃよく見えないかもだけど。あとこういうちょこまかけいのダンスの歌ってもう裕さんが見るからにいっぱいいっぱいになっているのがwwツライwでもりょっちゃんのソロの時に裕さん笑ってたのがキュートだったわー。そしてやっぱり何回聴いても「銭ゲバ八重歯」が好きすぎる。今年のわたしの流行語かもしらん。ヤスくんの「あっち系ちゃうわ、どっちかちゅうと、こっち系」てのもわけわかんなくて好き。裕さんの「ソース串カツ・・・」ていう切なげな声もいいし大倉の「成仏、、、」も低温でいいよね。わたしこの歌大好きだわー。

トークではマルちゃんが中村さんとベースの話ができてうれしそうだったのがすごく良かった。わたしたちは当たり前にエイトのバンドを見てきてるけど、確かにあれってコンサートに来ないと観られないから意外性なのかしら。

TAKOYAKIは合いの手が肝になりそうなのでヲタクも頑張らねば。ただ各ソロパートの時のフー♪はあんまりいらない気がしたんだけどもども。