プレミアム

少クラプレミアムを拝見。


4人になったカツンはやはりどこか飄々としていてトークはゆっちが仕切っていていい雰囲気だった、です、よね?わたしはあれくらいの感じが好きです。CHAINの時は聖がわりとウェットに、絆とかなにかそういう精神的なものを訴えかけていたように思えてそれはそれであの時だったからってのがあったし、わたしは特に違和感までは感じませんでしたが一緒に入った友達はカツンにこういうの求めてなかったって言ってたので、あぁそうかなーとも思っていました。わかりにくい書き方になっちゃった。そういう意味ではいい意味でドライな4人が残ったなって感じ。楔は歌だけよりもパフォーマンス込みの方が断然好きです。ゆっちのダンスがまた進化しているように思えました。自身のドラマ主題歌だしソロパートも多いけどここ数年でどんどん歌がうまくなってるのがすごい。お試しかの企画でもカラオケの順位を合わせるために上手く歌ったり下手に歌ったり、ゆっちは器用なんだけどそうも見えないところがいい。じゅんのも本当に本当に歌うまくなってるよね。亀ちゃんたっちゃんの女子組&手足長い背が高い2人ていう組み合わせはなかなかバランスがいいと思いましたよ。ラップがないとボイパってどう入れてくるんだろうっていうのも含めて今後が楽しみで早くコンサート行きたい。CHAIN終わってようやく落ち着いたって思ってたら今年こうなって、もういい加減この子達落ち着けない星のもとに生まれてきたんじゃ・・・て思ったりもしますけど、ここからまた勝負どころだし、本当に相も変わらずギリギリで生きてるなーと思います。いいです、カツンはそれで。


エイトのことは一応たたんだ方がいいのかな。



ソリソリはメインステで遠かったので全体を観つつ遠目に裕さん見つつでしたが少クラで観たら裕さんのダンスが全然周りに引けを取っていなくてあらためて感激。トランペットはいっぱい練習しただろうけどダンスはどうだか知らないので一体どうしたのやら。これまでのコンサートって結局裕さんのテンションとかコンディションに引きずられることが多かったので(わたしがです)、次はもっとテンション上がるかもとかコンディションいいかもとか思って次へ次へと観たくなるんです。昔みたいに時間もお金も自由に使えた時代ならそれも可能でしたがこないだ書いたように手の届く範囲での楽しみ方を見つけなければなーと思った矢先で、裕さんが次のステージへ上がった気がして嬉しいです。歌が下手だし踊りもできなくてもそれが俺だし!でもセンターやってみたい、、、的な裕さん一体どうしたいのよってこの1年半くらいもやもやと思ってきたことがここへ来て良い意味で裏切られて本当に嬉しいです。特にほんとに期待してなかった(失礼すぎるけど)から、嬉しさも倍増です。そうだそうだ。明日はどっちだは毎週見たら消してるんだけど、今回のは裕さんのトランペット話があったのでしばらくとっておこうかと思います。裕さんの口からいっぱい練習したなんて言葉を聞けるなんてほんと嬉しいよ。これまでも裕さんは一生懸命なとこはもちろんあったんだけど、それが対ファンというか、お客に対しての一生懸命さという意味で見るとちょっと違うのかなって思うとこがあったので。でもこれからは是非ほんとに物陰でやってほしいでーすー。バレないようにやってほしいー。


TAKOYAKIはなぜか前の二人がカットwちょっとわたしの大好きな銭ゲバ見せてよ。もしかしてヤスダケイが引っかかったんだろうか・・・。すばさんのマイクは日替わりでピー札が違うんだよね。初日は浪花のアイドルだったねそういえば。わたしマルちゃんの「ネクタイで♪」ていうギャグソロの締めが面白かったのでまた観たかったんです。メンバーみんな崩れ落ちちゃうし裕さん出だし笑っちゃうしであの場面本当にかわいかった。


まぁなんか今にして思うことは、わたしにとってセットやセトリや衣装の前になによりも裕さんのコンディションと心構えってのが重要なのかしらと思ってなんて重たい娯楽作品なのかと思うよ。だからこれからもそんなにあんまり期待しないで楽しいところだけつまみ食いしていく所存です。