にょきにょきなかまる

少クラプレミアム、、、短かったぁぁぁあ!!あーおどろいた^^まぁでもいまの彼ら、ジャニーズ事務所の位置づけ的にはそんなものなのだろう。それはいい。だってそんなのこれから次第だから。でも何日か前からすごく楽しみにしていたけどちょこちょこ見たい部分は見られたなぁと思う。ていうか今回ギミギミがよすぎると思います。久々にカツン見てわたしやっぱりゆっちのダンスがものすごく好きだなぁと改めて感じましたのです。手がきれいというだけで3割増しくらいでときめく。


いつのタイミングで何が自分にHITするかというのは本当にわからないものですね、というのは先日も書いたばかりですけれど。いやだって本当にCHAINがよかったから。後々「あれはわたしのターニングポイントだったな」と確実に思えるコンサートだったと思う。
わたし今回のKAT-TUNのコンサートがすごくよかったなぁと思ったのでもちろんすぐにFCも入ったし来年も行きたいと思うし(ていうか来年じゃなくてもいいんだけど彼らがまた来年というので・・・)、ですけどいつもKAT-TUNに一緒に行ってた友達は「来年からはまぁいいかなぁ・・・ドリボは行きたいけど」というくらいのテンションでした。レポを見てても賛否両論だったなぁと思って。まぁそれは年末にやった∞にも言えることだったし、いずれも過渡期ってそういうもんか、と思ったりします。


思えばわたしにとってのゆっちはいつでも「2番目に好きなひと」でした。ゆっちにハマったときはすでにあらしヲタだったのでそっちがメインだったし、その後∞にハマって裕さんがなによりも優先!!みたいな気持でいてもなんだかゆっちは一定量の好きを保っていました。たいてい熱しやすくて冷めやすくて冷めたらもうどうでもよくなっちゃうわたしにとってゆっちはある意味ちょう特別かもしれません。いまこのタイミングでむしろコンサート観る前からなんかゆっちなテンションになっていたのは、それはなんかまぁカツンが落ち着いたっていうのはある。ゆっちも近年「落ち着きたい」って言っていて、それが形となって見えたのが今回のツアーだった気がします。コウキの最後の挨拶の「これがKAT-TUNです」にも言えることなんだけど。一昨年ワールドツアーとかやって不安な面もあったと思うんですよね、Aが抜けたばっかりで。そして昨年の記念のツアーまでもが中止になって(ファンミもやらなかった・・・んだったよね?)ぶっちゃけ去年のは会場の問題の他に集客の問題とかセールスの問題も多分にあったというのは目に見えてわかるような状況だったし、今回ももうカツンはカツン好きなひと達が行くコンサートになるのかなぁと少し思っていたりもしました。でも始まってみたらすごく楽しい話が聞こえてきて、京セラの時にチケット余ってるって聞いて仕事さえなけりゃ行きたかったんだけど都合がつかなくて、とにかく東京公演が楽しみで楽しみで。東京の初日に水道橋の駅を降りたら「チケット譲ります」の立ちんぼがちょう多くて「3日間まとめて引き取ってください」ってひとも結構いた。あれだけ華々しくデビューしておいての今、っていう意味ではネタにもできない現実だと思う。もっと気負ってるかと思ったらコンサートがすごく自然体でよくって、ゆっちはわたしの好きなゆっちをとうに越えてしまっていてちょっと感動した。表現が難しいけど越えてた、て言うのが一番しっくりくると思います。もともと訥々と話すところとか、ぽわーっとしてても癒し系では決してない感じが好きだったのだけど、どっちかっていうとその腹黒い部分に磨きがかかっていてわたくし的好みの男子に成長しておりました。好き!

絶対的なエースの亀ちゃんがいて、ファンへの想いを結構ウェットな感じで伝えてくるコウキがいて、のびのびやっとるじゅんのがいて、つかみどころのない上田さんがいて、だけどまるっとまとめているというかまとめているようで自由で、でも頼られてるゆっちがいて、あぁわたしはどこへいってもこういうひとが好きなんだなぁと思いました。翌日、また水道橋の駅を降りたら今度はずらーーーっと「今日でも明日でもいいのでチケット譲ってください」ってひとばっかりになっていて、なんていうかその時点で泣けた。カツンのことはこれまでずっと薄眼でしか見てきてないけど目に見えて大変だったろうし、一緒に駆け抜けてきたつもりはないから外様なんだけど、そんなわたしでもあの光景はなんかこれからの宝物というくらいに感動したんですよね。その後ツイでも結構RTされていたけど自分たちの力で面白いコンサートだったと言わせた彼らはすごいという意見があったけど本当にそうだと思った。このツアーを通してまたスタートラインに立った気がします。そういう意味で、落ち着けた、、、かな。ゆっちはどう感じてるだろう?

これにてCHAINのテレビでの特集は終わり、ですかねー。まぁもうすぐ1ヶ月経つし。DVD発売を待つだけです!ついったーろむらーの中丸さんがツイからのご意見をバンバン吸い上げていいDVD作ってくれることと信じておりますw