20131230 COUNTDOWN・LIVE・2013@京セラドーム大阪

Chain終わってかなり本気でカツン出戻りかと気を揉んでいたら一向にその後のコンサートのお知らせも来ずに2013も後半だけどおいおいて思っていたら新たなる試練がありまして、そしてこの年末急遽京セラ2日間!カウコンはムリだけど30日ならーということで昨夜行ってきました。これだけは絶対に行かなくてはと思っていたのですが大満足。今年の締めくくりによいものを観ました。





OPは4人が出てきてまず挨拶。今回のことってある意味でファンよりも彼ら自身の方がすごく気にしている、、、というとそんなの当たり前かもしれないけど、重く重く捉えているなぁと思いました。大阪って彼らの本拠地ではないですし、それをこの日程で乗り込んでやろうっていう決意をさせたほどに今年のうちにファンの顔を見なくちゃっていう意気込みが伝わってきました。


ギミラブ始まりかっこいい。少クラプレミアムでも披露されましたがこれはものすごくカツンぽいですよね。楔に入っている歌はどれもかっこいいので期待していました。ON&ONもよかったー。FIRE and ICEとかFANTASTIC PLANETもすごい期待していたけど予想以上にかっこよかった。

過去の映像を使いつつ、デビュー前からの歴史を追ってのメドレーも素晴らしかったです。わたしカツンは好きなグループで唯一デビュー前から見ているグループなのでそういう意味での思い入れは深いかもしれない。衣装も昔のをリメイクしていたけどなかまるさん、、、似合わなくなったね。チャラさが抜けて前をはだけていてもどこかおかしい風情で良かったです。でもYOUの衣装本当に好きだったのでまた見られてよかった。YOUは爺孫がひどかった・・・。なにをいちゃついとんのか。聴きたい歌がほとんど聴けたよワーイて思ったけどMCのクイズコーナーでBest of KAT-TUNの1曲目は何かっていうのをだれも答えられなくてこりゃSHE SAID...歌わんなと悟ってしまいました。でも後半ゆっちが徐にボイパを始めて「らいなう」て言った時の会場のわぁ〜っていう高揚感がすごくよかったです。RIGHT NOW大好きー!そしてTHE D-MOTIONがまた聴けてこれも感激です。本当にワールドツアー大好きなコンサートだったもんなー。

ゆっちはパート増えててボイパもやってアクロバットも担当でMCも仕切ってで仕事人と化していました。ほんと誰がゆっちがこんなにフロントマンになると想像したよ。コズチャの時にフロートが3塁側で結構見やすい位置に止まっていたので市ヶ谷のダンスがよく見えました。あ、あとかなり前半に竜也さんがサングラスをかけていたのがばっさかっこよかった。亀ちゃんは歌詞を間違えたり話すことが噛み噛みだったりしていつになくいっぱいいっぱいだったんだけどそれがまた健気ですごくよかったです。MCカメーの復活もあったし。SAY!たこやきー!SAYつうてんかくー!て言ってたけどもみんなが聞きたいのはSAY!中華―!だと思うわけだけども。「中丸がやれって言ったからやったんだけどおれすべってない?」て言ったら「黒歴史は流そうよ」ってなかまるさーん。でも亀ちゃんは来年もやってもいいそうです。じゅんのはいろいろダジャレをつっこんできていて後ろのカップルの男子が「自由だなー」って呟いていたのが面白かったです。おもしろいけどほんとスタイル良くてかっこいい。

最後の中丸くんの挨拶もちょっと!みたいな「今日は初日ならではの荒っぽさがありまして」みたいなかなり冷静なやつがありまして、ほんと中丸くんってへんな子だなぁと思います。いいですね、あの精神力。デビュー前のコンサートではいち早く泣いちゃった中丸くんですが、今のカツンのプロデュース面を支えているのはゆっちだし、打たれ強いというかダメならまた次って行けるドライさがゆっちにはありますよね。そういうところがとてもいいなと改めて思いました。みんなが熱い中ひとりぽえーっとどこを見ているのかわからない面が中丸くんの魅力です。


グッズはあまりに良かったのでパンフとカレンダーを購入〜。さりげなくお手洗いに飾ろうと思います。

カウコンも楽しんで、来年また会いましょうー。