歌は世に連れ世は歌に連れ

最近みんな曲投票とかしててその手のエントリーがあると見ていて楽しい。今回8/8は応募しないからエイトなら、、、とかもあまり考えていなかったけど、ちょうどMyojoのヤンソンでそういう企画をやっていたので読んでみました。


あらしはシングルはステゴー、アルバムはドリアラを最後にそれ以降の歌ってほとんど知らないんだけど、妹は絶対ラキメンがいいなーと言ってました。わたしは色々迷ってJAMかなぁ。大人になった彼らにこそ歌って欲しい歌です。って思ってヤンソン見たらJAMはまだしもラキメン入ってなくてビックリ・・・。えーなんでー。あとわたし春風スニーカー大好きなんだけどあれってコンで歌ってない、、、ですよね。


エイトは新参なのであんまり古い歌に思い入れもないんだけど、ヤンソンではクルマジが入ってました。クルマジ強い。最初にエイトいいなって思ったのは滝沢演舞城で見たヨコタツの大阪ロマネスクですけど、近年一番お気に入りのローリング・コースターはいつもツアーで歌ってもらってるし。意外と愛に向かってが好きだったりします。初の東京ドームで裕さんが近くでこれをうたっていた姿がとてもよくて、数日後の長野でも裕さんばっかり観ちゃって、終わってから「わたし裕さん担になりました」ってすとんと落ち着いたきっかけがこの歌だったなと思うので。

スマやカツンは気に入ってるのがありすぎて選ぶのが大変そう。わたしもともとジャニズーの楽曲はカツン>スマ>エイトなのでスマカツンは日常的に聴き過ぎてもはや思い入れとかわからない・・・。とりあえずカツンはSHE SAID...をコンサートで聴きたいなーとこないだから願望が止まりません。