人は見た目が限りなく100%

GW真っ只中です。わたしの派遣先の企業は日本一(たぶん)気楽な会社なのでもちろん5/1・5/2に働いたりなどしません。なんなら「え?1日とか2日も働く会社あんの?」とか言ってましたから社員の皆さん・・・。そんなわけでちょうお暇な感じなのでアイドルのビジュアルってなんだろうとか考えてみたよ。ホント暇なんだね。


わたしまだ安田くんの髪形って見てないんですけど、まぁわたしが見たところでいいも悪いもないし常日頃裕さんがどんな髪形でも100%愛していると言ってるわたしが他の子の髪形にとやかく言う立場でもございません。噂によるとかなり個性的な感じの仕上がりになっているそうですね。最近ファッションちょっと落ち着いてたから大人になってきたのかなーって思っていたんだけどなにかの反動でしょうか。


こないだのエントリーで「裕さんもゆっちもわたしの好む方向へ成長していて」って書いたんですけど、わたし昭和な人間なもんで、やっぱり黒髪とかピアスしてないとかきちんとしてるとかそういう雰囲気には確かに弱いんですよね。昭和だからというより個人的な好みなんだけども(注:中居さんはそれとは別次元です)。トラディショナルなひとが好きなので。だからここんとこ裕さんもゆっちも髪染めなくなったし(しても暗めの色)ピアスもしてないし蝶ネクタイだしジャケットだし(ふたりのスタイリストがわたしと同じ好みなのだろう)たまにメガネかけてくるし的な意味で、むしろわたしの好みを汲み取りすぎてて何時間見てても飽きなくて日常生活に支障が出るのが困るほどです。ホント最近裕さんとゆっちしか見てない。左右のコンタクトに一人ずつ印刷してくれても構わないレヴェルにずっと見ていられます。


そうそう、古いカツンの映像見てたらみんなメイクしてるからもちろんゆっちもメイクしてるんですけど、ゆっちはしない方がいいね。ていうか今の顔がしない方がいい風に成長したのかもしれないけど。こないだ上田くんのアイライナーのこと書いたけど、亀ちゃんも入れてて、じゅんのとか聖は??どうなんだろう。入れてるようには見えなかったけど、∞だとちょっとアイドルっていっても路線違うから(歌とか衣装のテイストとかさ)そういうのしない方がいいのかなぁ。FftEの時のPVみたいなメイクもありだと思うんですけどね。バンドコーナーの時くらいだったら楽器隊+すばさんくらいまでならメイクありだといいかもしれないって思いました。いやなんというかアイドルとしての輝きみたいなものがさ・・・。


CDTVの「さかさまの空」でSMAPが全員青い・・・というか水色のアイシャドウ入れてたんですよ。最初なんか目が光ってるなーって思ったら全員メイクされてたの。これが結構斬新だったんだけど、衣装も水色系で揃えてたのでなんかよかったんですよね。おしゃれな感じだった。入れ方も、ビジュアル系いいいい!て感じでもなくオサレ男子な感じにも振らずに本当にさりげなくて、ああうまいなぁと思いました。


そんなわけで、章ちゃんは髪形に合わせてなんかメイクとかしてみたらかわゆいんじゃなかろうか・・・と思ったりしました。裕さんも、、、目が眠そうだからアイライナーとか入れたらどんな感じになるかな・・・とか。∞で映えるのは裕さん・すばさん・くらら・章ちゃんだろうなー。ただ裕さんの場合やりすぎると女になってしまう可能性が(オカン的な)あるけど。てなわけで、章ちゃんを見られるのは3日ですか?これは要チェックー!