ジャニーズ楽曲大賞

今年のうちに投票ー。

■楽曲部門
1位:ツブサニコイ
2位:I to U
3位:イエローパンジーストリート
4位:Baby Moonlight
5位:Hi & high

今年は関ジャニ∞以外を真面目に聞いていないので、ALL∞の順位。
七色パラメータとFight for the Eightとwanderもなんとか入れようと迷いましたが以上のような順位になりました。個人的にツブサはカップリング含め相当好きで自分的ゴールドディスクです。イエローパンジーストリートは聞いた時から何かとても切ない、子供向けの映画の主題歌のわりには歌詞が大人というか、なにかとても泣けて泣けて仕方なかったです。4位に入れたBaby〜は浮世とかそっち系の感じで∞らしいと思います。

■PV部門
T.W.L

いっぱい迷ったけどこれに決定。いっぱい迷うことができるなんて素晴らしい。しんちゃんとのコラボもよかったしなにせ裕さんのお尻フリフリとかいろいろかわゆかったので。

■未音源化楽曲部門
投票なし。現場にあまり出向いてないのでこれといって思い浮かびませんでした。

■現場部門
ドームすいません

ドリボと迷いましたがドリボは1回しか行ってないので自分の中で比べるまでできなかった。舞台とコンサートで全く違うものだしね。今回のセトリはかなりかなり好きでして、あれ?なんか今までの感じと違う!というのが新鮮でよかったです。シングルはいっぱい出して当時は一つ一つが軽く流れて行ってしまった感がありましたが、コンサートでやっとがしっとハマった感じ。

■自担部門
横山裕さんです。

毎年言ってますがあと何年こうして迷いなく答えられるでしょうかーー。


年々視野が狭くなっておりまして、投票に値するだけ聞きこんでないんですけどねぇ・・・。来年も多分∞まっしぐらになりそうな予感です。