パパになる

ドラマ連動の一企画としての番組だったわけですけど、これまでサタスマもチャイルドマインダーも見てきてるから、まぁアイドルはこういうのやりたがるんだな、、、ていうかやらせたがるんだな、、、と若干落ち着いた目で見てしまいましたが結構良企画だった気がする。エイトはこういう人情系のことやらせたら右に出るものはない(スマは人情云々の前に完璧にやりこなしてしまうのでちょっと次元が違うと思っています)かなぁと思いました。何が一番面白かったかというと並みいる番組で大抵無難に仕切って心地よい突っ込みなんかも入れる村上さんが2歳児の女の子には全く歯が立たないところが面白かったです。お子ちゃまがプリキュア好きとわかるととにかく全てをプリキュアで押して行こうとするところとかww村上さんが子供について話しているのをあんまり聞いたことないけど、子供苦手感がものすごく前面に出ていて、そのギャップが良かったです。対して大倉さんは父性よりも母性を感じたなー。あの声のトーンはずるいと思う><あとこのまえロンハーでちょうど梶原君が奥さんちょう好きで、、、みたいな話してるのを見たばかりだったけど、あんなにきれいな奥さんじゃそりゃ好きだよねーと思って、いいパパなのもなんだかよかったですね。

この二人の企画が一番よかったかなー。まるりょっちゃんのはなんか行きすぎな感じがちょっとしたし、こたろーちゃんがでっかくなってるのが見られたのはよかったんだけど、りょんりょんがプレゼントしたという子供服の値段はわざわざ表示が必要だったのかなぁと思いましたけど^^マルちゃんとこたちゃんのお風呂はよかったですね。マルちゃんお父さんが似合うー。ホームドラマとか出てほしい。

北海道のビッグダディはあんまりパパ体験という感じではなくてどっちかっていうとお手伝いみたいな感じでしたね。あんなに子供がいて子供は酪農やらないのかしらとかいろいろ腑に落ちない部分もあったりとか、食事風景がひたすらすごいとか、回転寿司風景を見て「動脈硬化・・・という文字が頭の中で踊っていました・・・。夜ふかし効果が・・・。裕さんはずっと男の子のパパ的イメージかなぁっていうか本人が男の子ほしいって話をよくするからなんかそう思っちゃうんだけど、わたしは絶対に女の子のパパが似合うと思います。2歳児のとこに行って欲しかったなー。


ヤスくんのはヤスくんにしかできないと思ったけど、なぜ突如パプアニューギニアだったんだ・・・。不思議な企画だ・・・。馴染んでたけど。そして一番感動的だったけど。


なんか意図はわからなくなかったんだけど、途中にちょいちょいドラマ設定が入ってきて、そこが見てる側としてはなんか逆にすーっと冷めるものがあったような。。。あと最後の「女の子とスクープ撮られる気がする」って言っての予告がなんかちょっとドラマとしての設定の弱さっていうか安直さにぽかーんとしてしまいました。やっしーツイッターとか一生懸命盛り上げてくれてて、いろんな俳優さんがエイトのことを面白いやつらだと言ってくれるのはとてもありがたいんだけど、ドラマでその設定を生かしてくれるかどうかは制作側の問題だし、若干やっつけかなぁという気がしてならない、、、かなぁと思いました。


あ、あとこないだヤスくんの髪型についてちょこっと書いたけど、おしゃれな感じでよかったです。服装をその分やっぱりシンプルにしてて、きちんと計算してるのかなと思ったなー。