スカラボ感想・緑

自分の髪質に合いそうな、緑、青、紫を買いましたが青はヤスくん好きの妹にあげましたー。そんなわけでわたしはまずKAZEをお試し。

[rakuten:zagzag:10016529:detail]
わりとスーっとしましたのと、色合いからして香り過ごそうって思ったら意外とそうでもなくてそれが驚き。使う直前に医薬部外品の文字が目に入って若干の不安はあった*1けど多分大丈夫でした。というかこれは結局男性向け?女性向け?パケからすると女性な雰囲気もあるけどどうなんだろうか。週一くらいの頭皮のお掃除としての使い方が向いてそうな気がする。トライアルがずっと出ていればたまに買おうかなー。

ノンシリコンということだけども、トリートメントがこってりだったので、、、こっちはシリコン入ってるのかな?て思ったけどそうでもない??知らない成分名がある。いずれにしてもスカルプケアものだしちょっと成分強めな感じかな。仕上がりはさらっとしてよかったですー。

*1:前に某医部品のシャンプー使って頭皮が大変なことになったので