げんじつ

2回目もキスマイBUSAIKU!?が面白いです。次回の予告がなかったんですけど、、、どうなってるんですか?10月からの新番組とかいう布石?それならよいのだけどもー。早く次のネタくれ!そしてわたしはそろそろキスマイFCに入ってもいいくらいだと思う。好きなアーティストが決まらない。たぶん最終的にキタミツ氏だと思いますけど(たまねぎどうした)。


今日は高校時代の友達のお宅訪問で久々多人数が集まったんだけど、みんな育休明けの話とか、一旦仕事辞めて家庭入った後の職の就き方とか、旦那さんの定年が早いとか、悩みは尽きないものなのだなぁと聞いてて思いました。わたしも自分で決めてやってきた好きな仕事のことで今後どうしようかなぁというかどうするまでもなくセーブしなくちゃいけない段階に来てしまっているので、話を聞いてもらえてすっきりはしたけど結局決めるのは自分だしね。辞めたいわけではなくてもちろん長く続けたいしいま一番大変な時期になんでこう重なるのだろうかと思うけど人生ってそういうもんなのかもしれないねーって今日もみんなで話していました。一人だと自分で何でも決めて勝手に頑張ればどうにかなっていくけど、一緒に生きてくひとが増えるといろんな調整が必要なんだね、、、となんか素っ気ない言い方ですけどそんなふうに思いました。

あとはもう子どもたちがおもしろかった!ひたすら笑ったわ!「お父さんは○○(会社の名前)で頑張らないとお金をもらえないんだよー」とか言ってて笑ったわ。あとは4ヶ月の赤ちゃん抱っこしてたらわたしの腕にヨダレだらっだら垂らして寝てたよ^^きゃわゆい^^みんな元気ですごいパワーもらいました。疲れたけどねw