あの日目指した"未来"が"今"になり

関ジャニ∞ツアー始まりましたね。そしてスタジアム2日間お疲れ様でした!噂によれば裕さんがコケたとかなんとか・・・。WSもスルーしているのでそれいつ見られるんだろう・・・て感じですけどコケた裕さんなんて大好物です。コケても裕さんは世界一かっこいいしかわいいです。いつか野外でやった時には行きたいなという思いは空の彼方へ・・・今回はご縁がなかったのでまた来年以降どこかお外でやってください。それにしてもすばさんの去年の言葉が身に沁みる日々です。僕らはどこへも行きません、と言ってくれたので、帰りつくところは∞だと思っています。

9月は毎年偏頭痛がひどくていわゆる不定愁訴な時期なのでまぁ仕方ないと諦めているのですが、今年はワケあって普段より忙しく、異動もしたし10月から新体制で鬱な条件が増えることも確定し、例年以上にナーバスになっておりました。2日ほど寝込みました。鍼に行って首にいっぱいぶっさしてもらってやや浮上。とりあえず山場の先週末が終わってホッとしているけど責任ばっかり重くなって不景気でお給料も頭打ちだし本当にやる気が出ません。9月15.16.29.30てなぜかエイトの予定に合わせてわたしも山場、追加発表されたドームも11月はさらに山場*1、尚且つ明日なんとドリボあるよって言われたのにもかかわらず職場の歓迎会という・・・。今までだったらそんなもんぶっちぎって帝劇行くだろうけどなんとなく気力がわかずにカズヤにはまた来年会いに行くことにしました。本当にどこまでも現場に縁がなくてこれもうヲタ卒したほうがどれだけ気が楽か!!て思ったんですけどわたし今年30代2回目の本厄なんですよね・・・。来年後厄抜けたら10周年とかパラダイスなんじゃないの?(都合の良い解釈)と思ったので卒業しません(知らん)


先日あおい氏とシホリーノ氏にはうっすらお知らせしましたが、そんな精神的にも体力的にも落ち気味な時期に向こうの両親に会うというミッションもこなしてきました。お互いいい年なのにどんだけのんびりしてるのか・・・と思っていたけどようやく進み始めた感じです。家にもくるつもりみたいなんだけど、友達とかに聞くとプロポーズされてから実家に挨拶に来たって子がほとんどで、なんかほわっと言ってたあれがそれのつもりだったのかわかりませんがわたしは本格的なそれとは捉えなかったので、どうしたもんか。家に来たところであとは2人で追々・・・てなると向こうの性格上いつまでものんびりしてそうな気がします。本当に諸先輩方に聞きたいことばかりです。誰か教えて色々。とりあえずドラゴンボールとワンピースとチンマーハン好きに悪いひとはいない(主に1名を想定)と思っているのでこのままスムーズに進むといいですねっていうか進むようにせねば。

となると問題は仕事のことで、派遣社員の仕事は続けようと思います(会社は変わりますが)。副業がネックで好きでやってる仕事なんだけど、土日がほとんどつぶれるからいつまでもこのペースではやってけないだろうということを彼にぼんやりと言われて、向こうのご両親もそれを心配しているのがありありとわかったので、ちょっと仕事場方面に交渉してみたんですけど「今そんな状況じゃない」「自分がどんな立場にいるかわかるでしょ」というのを言われました。いや、わかってたけども。無理の無い範囲でってことにはなったけど、それじゃこれまでと一緒で結局こっちの気持ち次第になってしまうしその場合ってだいたい絶対わたしが無理すればどうにかなるって状況に陥ること多いですよね。本当は派遣辞めて本腰入れて欲しいみたいだけど、それこそ365日体制になるし遠方まで出向かないとならなくなるし無理です。ていうことでいろいろ考えると爆発しそうですけど考えていかないとなー。いつヲタバレするかも含めて^^別にわたしがどっか遊びに行くことは厭わないひとなのでいつ言ってもいいんでしょうけどね。


というわけで何が詳しく決まったわけでもないですけど半年先のことを考えれば今から先手先手で動いていかないとならないんだなーと、なんとなく身辺整理(?)を始めねばな、と。で、勢いでカウコンンンンン!てホテル押さえたけど、考えてみたら今年の年越しこそ実家で過ごさねばだなぁ。考えなしだった・・・。元旦だけ行きたいなー。どっかのタイミングでホテル予約変更しようと思います。その前にチケットですけども。

*1:でも2日目だけ行けるー♪