生きることは働くこと

仕事が決まりませーん。周りのみんなはのんびりできるからいいじゃんと言うんだけど、基本的にのんびりしたいといいつつのんびりすることのできない性分なので早く働きたい、、、のだろうか。仕事を辞めた(契約終了)のは2月上旬。今日から、もしくは4月1日から仕事始めたかったんだけどいまだ決まる様子がない。これまですごくラッキーだったんだなーと実感しました。とはいえ家のことメインでやらないとならないので、場所と時間優先で選んでるんですけど、大学の就活を思い出したよ・・・。面接までもたどり着かないあの日々を(ネガティブ)。


ということでそろそろ節約生活しないとです。4月から働くつもりでいたのでカードの請求見てぎょっとしたよ。本当に人間慎重にならなければなりませんね。