シャケ好きのためのレコメン?

ヒナマルレコメン初回!おめでとうございます。昨夜はレコメン聴きました。普通に楽しかった。むしろ裕さんが出ていた時よりも全然楽しかった。今日の裕さんの具合とかお疲れ具合とかご機嫌とかがやっぱり気になってた木曜日だったので、そういうのがない分、ものすごーく気楽に楽しかったです。あとマルちゃんの声がラジオ向きというのもあると思います。合いの手が多いのはラジオ向きじゃないけどもwwマルちゃんへのレター(安田風)がシャケネタ多めだったのが面白かったです。あと京都ネタなのに全然通じてないのとかも。

わたしは通信を聞いてないのでどんな感じかわからないんですけど、TLでそういう感じだと呟いている方が多かったですね。日曜早起きすることが多いからスバラジもほとんど聞いてなかったりですが、木曜は週によっては聴けるしこれからも楽しんで聴きたいと思います。

番組が続くのと裕さんだけが交代というのは、たとえばリスナー巻き込んで盛大にお別れ企画とかやったらそのすぐ次の週に登場するマルちゃんも余計にやりづらかっただろうし、あんな感じでよかったのかもね、と思い直しました。レンジャーでさらりとレコメン楽しみとか書いてたのには相変わらずキーーー><と思いましたけど。

くららもラジオ始まるし、アイドルが自分の言葉で話す仕事って重要だよねと思います。マルちゃんはレンジャーや大切な日でいろんな言葉を書いているけど、マルちゃんこそ、声で自分の言葉を伝えた方がいいひとだと思うので、これからも夜のお供として頑張ってください。