末永く

今週から新しい職場!今まで経験のない業界なんだけど、まぁなんとかやってけるかな。なんせ17時終わりで残業絶対なくて徒歩で行ける条件なんてそうそうないので(そこか)よく業界経験者しかとってくれないんだけどその理由はなんとなくわかりました。人生経験値が増えていいことだと思う。


ところで今週月曜のスマスマの感想はまた別の機会に書きたいと思うのですが、最近長く応援していてよかったなーって思うことが多いのです。スマはもちろんだけど、堺雅人さんも、主役をやるようにまでなるとは昔は思っていなかったし、味のある脇役だと思っていたのに大女優と結婚するわ主演映画目白押しだわ決して浮ついた感じじゃないしでなにこの好感度!!みたいな。応援していてよかったなと思います。また舞台観たいけどチケット大変そうだな・・・。そして藤木直人さん。一時期ライブとかにも行ってたんだけど(このあたりからわたしが歌がうまいひとに興味ないのがわかってもらえるかと)(失礼)この5年・・・もっとかな?はもう行ってませんけど、民放も国営もとにかくドラマに映画によく出るしナレーションもやってるし、こうやって何年も経ってもずっと途切れず仕事をしている姿を見られるのはいいなぁと思います。それからそれから成宮君!まさかの新相棒と聞いたときには楽しみで仕方なかったです。ふじっきーの出ていた高校教師でなんてエキセントリックな子!と思って浪人街という舞台のチョイ役ですっごく気になってそれ以来わりと舞台は観ているんだけど、成宮君もこの頃テレビのひとだね。

関心は薄れてもじわーっと好きでいると何年か経っても楽しいなって思う。スマの場合は常に楽しいのがすごいと思うところです。わたしは小学生〜中学生で熱中していた光Gが、はいさよなら!ってなくなってしまったことがやはり少女の心の傷として残っているのだなぁと思います。いつかは終わってしまうなら最後なんてもう見たくない><という。だからある程度時間がたつと飽きてくるというよりは引いてしまうのかな。でも最近長く好きでいるとさざ波のような楽しさがあるなぁ・・・と、人生哲学かという感じですがそんなことを思ったりします。

末永く好きでいられるものがまだまだたくさん増えますように。好きなものは多い方が楽しい。