5人だけの旅

リアルタイムで見て数日後に見て昨日実家でも見ました、5人旅!あの映像は家宝です。


前に慎吾が「カメラが回ってれば何でもできるけど、まわってなかったらなにもできない」的なことを言ってたので、最初に5人だけで旅行に行ってもらいます、しかもプライベートですって言われた時の「カメラ回して〜〜」がリアルだった・・・。そして旅行当日の朝は中居さんがひたすら怖かったです。ふふ。でも一人レンタカー屋さんで待ってる中居さん、なんかよかったね。そこに4人が合流して、最初に運転するよという中居さん。

お好み焼き屋さんで、慎吾が中居に「豚のしょうが焼き定食食べたくない?」て話しかけて「二人でアレ(シェア)してさ・・・」ていうのも萌えましたよね。お茶碗のごはんを分け合ってるのも萌えましたよね。

コンビニにささっとはいっていったり、USJに電話かけたり、木村さんはマイペースかつO型だな、って思う要素がたくさん。旅館に電話していたのは吾郎ちゃんだったし。あの二人が交渉役というのはすごくよくわかります。慎吾は横からやいやい言うだけなのもあーわかるー!みたいな。そしてそんなにすぐ決めちゃうもんなの?とか場所も金額も分かんないで決めちゃうなんてわかんない!というオカン中居。USJに行くとか旅館もたまたま一部屋しか空いてなくてそこに全員、とか個室風呂もたまたま空いてる、というガチさの裏に匂わせるやらせ感も、つよぽんの天然にものすごくガチ感が出るのが見事だと思います。一般レーンとETCレーンのくだりが最高だった。中居さんが後部座席の窓を開けていくら払えばいい?て聞いたのもときめいたけど最後につよぽんに「あやまってあやまって!」って言ってるのもあぁぁぁ中居さん!!

温泉はもうねーほんとうにねーこれを見られてよかったなと思いました。中居さんが常に持っているバッグのセンスがいまだ中2で安心感。あれ何が入ってるんだろう、札束?wwごはんのシーンで温泉慣れしている中居さんもとてもよかったけど慎吾君が非常にぼやぼやした感じでよかったです。あと靴下はいてる木村さんね!木村さんと言えば指割れ靴下ですよね。

カラオケのセトリはとにかく素晴らしいの一言に尽きます。中居さん天才。手をつなごうでカウンターのお姉さんも入れてるのが良かった。わたしも「さよならの恋人」ちょううううう好きです。つよぽんは友達とカラオケに行くということもあってか熱唱していた。歌、好きなんだね。とにかく中居さんが酔ってて面白かった。泣くとは思わなかったですけど。BEST FRIENDはスマスマでもドリスマのオーラスでも涙なくしては聴けない歌で、テレビを見ていても一緒に泣けました。でもつよぽんスパイダーのおかげで楽しかった。そしてこの歌にまつわる中居さんの涙のわけを少なからず共有してきたことへの嬉しさもありました。

部屋に戻っておにぎりとラーメンを食べる中居さんに驚愕したんだけど!中居さん長生きしてね。「木村が寝てるから暗くしよう」とか言っておいてテンション上がって大きな声で話しちゃって結局木村に「うるせー」と言われるw

最終的にオチがつよぽんというのもとてもよかったです。やっぱあれはくさなぎさんじゃないと締まりませんよ。

USJも楽しみだなー。そしてまた10年後くらいに旅行行ってほしいです。