スマスマ40分メドレー

今年のスマスマはもはや事件だね。5人旅やら40分メドレーやらスマスマだからこそできるというか、そうは思っててもここまで期待していいのかなということをやってのけるのはさすがとしか言えなーい。

まずこのメドレーに大人な衣装で登場したのはびっくりしました。まぁそりゃアラフォーだけどもなんていうか自分たちの曲に敬意を示しているようで素敵でした。もちろん今は全曲知ってるけど当時わたしがいいなぁと思ってきちんと見始めたのは$10くらいからで、この歌は斬新だったなー。好き。スーパーモダンでやってたアレンジも好きだしこの歌はいろいろアレンジしがいのある歌なのでコンサートで今聴いたとしても新鮮だよな。しようよは2トップありがとうだしそのまえにたぶんオーライでも2トップありがとうシーンがありましたがしんつよも見られて髪の毛くるくる吾郎さんも見られてあーSMAPって!みたいな。ハイタッチをかわす2トップが目を合わさないのが何度も言うけど少年漫画です。ぬおおお流川と花道的。

振り付けもほぼ当時のものを再現していたのが良かったです。がんばりましょうのフォーメーションをみるとワクワクします。KANSHAの最後のとこも好き。そして大好きなたいせつが本当にかわいかったー。歩きながらでここは主にしんつよでしたがこの歌は本当に大好きです。慎吾君が親知らず抜いたばかりというコンサートの思い出ですけど。そんで絶対思うけどFlyのPV見たいなー。ビデオでしかない。そして実家にしかない。

Let it beもかっこいいよね。アガるよね。かといってそっときゅっととかも好きです。さかさまとかMomentあたりはなんか大人の余裕を感じる曲調でかといって単調というわけではなく常に新しい。そんでJoy。じょいじょい!てみんなでするのになんてピッタリな曲調なんでしょうか。あと最近の菅野よう子さん的POPなノリでかつ若さがある感じがスマにドハマりしていると思うよ。ヘンテコなダンサーさんもいいね。

汗だっらだらなメンバーでしたが本当に真剣にダンスダンスでちょうかっこよかったです。やっぱこういうとき木村さんはタフだよな。スマのアイドル性って木村さんと慎吾くんでもってるところありますよね。飄々としたつよぽんもいいしとにかくゴロさんの存在って強い個性を中和させてていい。味わったことのない口の中のねばねばを体験できた中居さんもおつかれ!次に9/9が月曜なのは2019年って五輪より前なのか、わりとすぐとか思ったですよ。またよろしくねスマスマさん。無理なことを一緒にしよう〜♪

ツイでもダイアリーでもとにかくスマヲタさんが「同じ時代を生きていることに感謝」と言ってる方が多くて、毎回大体そこに行きつくわけですけども、改めて思いました。今年の冬はスマスマにお歳暮だね、もう。