BRASStribe買いまして

あまぞんで注文していたけど銀座に行けばあるなぁということで結局買いに行きました。わたしは体育会系の人間なので楽器には本当に縁がないのです。練習してできるようになる喜びというのはスポーツのそれとはまた違ったものがあるのでしょうねー。その辺実感としてないから羨ましくもあります。大人になって楽器始めるって結構聞くけど素敵だと思う。


裕さんの場合初披露の場が東京ドームというのはもう仕方ないというかどこであれ緊張したと思うけどむしろ1000人規模くらいの客席がはっきり見えるようなとこでやれって方が緊張するのではないかと思いますが。とにかく楽器をやってみたらと言ってくれた方と一緒にトランペット練習してくれたテイチク担当者さんには感謝してもしきれないというかエアお歳暮ですよ。初日にトランペット吹き終わって渡したら「よかったねぇ!!」と言ってくれたスタッフさんがいたと裕さんが言ってましたがそういう気持ちにもなるでしょうよー。戦友だもの。同志だもの。そういう、、、他の人の人生を巻き込んでいくっていうのは責任が重いというか、だからこそもっと上達するしかないっていうプレッシャーがまたいいですよね。最初なんて誰だって下手なんだからいいんだよ。続けることが大事だよ。

ライブ前日のみんながもうやめましょうって言っても吹いてた裕さんというのが今年ナンバーワンエピソードです。わたしが独身貴族見ながらわきゃわきゃしていたあの頃に裕さんは必死だったんだな、と。よい話を聞けました。少年倶楽部も楽しみだわ。

本当に、エイトを背負ってるだとか何とか言いながらも常にどうせ自分はとか言うし、その割にセンターやりたいとか言うしいざやるとなるとしり込みするしでメンドクサイ連続だったけど新たな武器を得てこれからどんどん追いついて自信付けていけばいいのではないでしょうか。裕さんを好きでいるには母性と無償の愛が必要だと改めて思いました。