第64回紅白歌合戦

前後しますが大晦日は珍しく最初から最後までチャンネルを変えることなく紅白を見ました。もうほとんど「あやせさん・・・次に何やっちまうんだろう」ていうドキドキで最後まで見てしまった感。してやられている。いやはやでも正直ちょっとなかったな。視聴者側がいいじゃんいいじゃんっていうのはいいと思うんですがNHKがよかったっていうのは違うという意味でですよ。じゃ美空ひばりさんも仮面ライダーもなんでもいいだろ!と思うわけですし歴代の司会者さんにちょっと失礼よねそれだと。あやせさんの株が上がったってことになってたけど「ちょ、、、だめだめじゃん」て思ったわたしのような層も一定数いるわけで(実際年明けの会社では不評のみだった)事務所は本当に何でも仕事引き受けちゃいかんよのうと思いましたです。来年は誰だろうねー。


エイトはあらしさんのサポートなどで結構顔出しててよかったです。わたし的最高潮はふなっしーをおさえつける自担です。あれちょーかっこよかった。2013年で一番かっこよかったと言ってもいい(トランペットは)その後スポ紙であばれるふなっしーに「ルールの中で暴れろ!」て一喝したと書かれていてますます最高潮!!超!!かっこいい。若い頃に暴走してしまったからこそ言える一言。自担かっこよかったです。歌もみんなで客席に降りて「J」とか「じぇ」がかわいかった。衣装がすごいと思ったけどあれコレクションとかに出されたハイブランドのお衣裳だったのですね。そこに「8」をこれでもかとトッピング。


中居さんはサブちゃんの紹介でさらっと登場し大人な司会ぶりを発揮していて素敵だったーん。来年司会してください。ほんでまさかミステイクも歌うと思ってなかったけど2013年はここから始まったんだよなーと感慨深かったです。でもやっぱJoy!!木村君と岡田君の絡みが「美の競演」すぎる。眼福すぎる。本当にJoy!!は2013年一番聴いた歌だったし見た歌だった。まわりをどんどん巻き込んでハッピーにしていくようなそんな演出もとても素敵だったし紅白での集大成も最高だった。SMAPのために作ってくれた歌をSMAPが楽しそうに歌う、それって本当に見ているこっちも楽しいよね!って言いたい歌だった。


福岡では中居さんからのお年玉話は当然のごとく出なかった模様ですが実際はどうだったのでしょうかー。あげたのかしら?