カヴァコラとスマスマ

昨日は大晦日以来のテレビ充な夜でした。カヴァコラは前回音楽のちからで見て正直そこまでまたやってほしいってまでは思っていなかったんですが、やっぱり裕さんの仕事が増えるといいですね。というかこの手の番組だと裕さんの仕事があんまりないっていうかトークに逃げようとする姿勢がちょっと嫌だったんだけど今回はトランペットの出番もあったしボンゴのたたき方も変わっているし(ツアーからですが)ウィンドチャイムの見せ場もあってとてもとてもよかったです。ちょっと楽器を頑張るだけでここまで変わるかというくらい。本当に裕さんの気持ちが変わったんじゃないかなぁと思います。見ていてすがすがしかったし楽しかった。師匠との共演も見られてなんていうか本当に一生懸命だよね裕さん。自発的に始めたものではないにしてももうやめられないと悟っているというかうまくなるしかないぞってちゃんと思っていてくれそうでいい。こんなこと書くとアレだよね、わたしはどこまでも裕さんを信用してませんねw


ヒナちゃんのピアノも八代さんとのコラボに続いて平原さんと!本物のひとたちと共演できるって素晴らしいー。演奏終わった後のヨコヒナが熱かった(主に裕さん)ヒナちゃんも人前(コンサート以外)で弾くことでどんどんうまくなっている気がする。ローラースケートはいて枡君に介添えされているのが楽しかった。すばさんの歌声は相変わらず素晴らしく、聖美姐さんとのデュエットがオトナすぎて悶えた。あーかっこいいー。

氣志團よかったね。サングラスかっこいいね。あと金爆もよかったね。マルちゃん新年から凧揚げされて縁起がいいですね。わたしとしては影の樽美酒として出てきてほしかったんですけど。どうでもいいけど「たる・び・さけ」って打って「樽美鮭」て変換されてある意味マルちゃん・・・て思いました。安田くんとよっちゃんのギター対決かっこよかった。相川さんとのちょっとした絡みに悶えた。前も思ったけどヤス君はこういう時女性との絡み方がものすごくいいですよね。


終わってスマスマはビストロにガガ様。中居さんがちょっとした英語などをガガ様に話していてわたしは英語からっきしなんでできるひとから見たらあんなもんできるうちに入らんがなと思われるのかもしれないんですけどその後通訳さんが訳す前に笑ったりなどしていてあれ編集??とTLの中居班がざわめいていて楽しかったです。ほんと、身長逆サバ読みからの中居さんの夢のありすぎる疑惑にやられっぱなしです。20年追いかけてきてまだまだ中居さんと言うひとがわかりません。


あとみんな、、、マコちゃん好きだよね。