ツウになりたいというよりはただ食べたいんデス

写真集は昨夜受け取りましたっ(鼻息荒く)早速ぱらっと見ましたがこれは時間かかりそうなので全てを吸収してから感想を書きたいけどそんなこと言ってたらいつになることでしょう、、、ていうくらいのボリュームです。涙なしには読めず書けずです。ただこれわたし∞祭の密着写真集だと思っていたんだがなぜか・・・。違ったのね。ここんとこ流されるままに予約してるからよくないなって思いました。きちんと∞の一個一個の活動に関心を持とう。しかしざっと読んだ感じではエイトってなんかまだまだこれからなんだなーと思いました。ずっとスマを好きだったわたしは彼らの速度に慣れ過ぎているのですが、彼らはスターダムにのし上がる速度が速かったので、いろいろなことが「過去」になるのが早かった気がします。エイトにとっての不遇の東京時代、松竹時代のそれは「過去」ではあってもまだ「語られる過去」というか。完全なる過去ではないのか、と思いました。そういえばそんなこともあったか、とひとくくりにできるものでは到底ないんでしょうけど、そういう意味で、まだこれからなのね、と思った次第です。多分、これからの数年で加速度がつくんじゃないかなって気はしています。そして裕さんが中居くんに憧れていたというのが改めて文字になって嬉しい〜〜。雑誌とかではちょろっと言ってたと思うけど、きちんと残るものに載ってよかったです。裕さんは中居さん的なドライ感はないので、あそこまでそぎ落とした理想を求めるのは難しいのかもしれないけど、ずっと言ってるように「俺なんて歌ってないのにミリオン歌手なんだぜ」とか言えるくらいにはいっぱい仕事して欲しい。歌で真ん中に行けなくてもグループの真ん中でいるための努力はいくらでもできるから。


あぁぁ中居×横山についてだったら延々書けてしまうと思うからとりあえずこの辺で。いつかどこかでナカヨコ会やりたいです。3日3晩くらい語れそうだ^^


さてさて、昨夜はちよさん発起人で京プラのビュッフェ・グラスコートへあおいさん・まいさん・シホリーノさんとともにいってきたよ〜〜。張り切りすぎて1時間前には着いてたよ〜〜。夏にヨコヒナがナンちゃんやミトアナ、田崎さんと行ってたビュッフェです。おにくにワクワクしていたビュッフェです。わたしも数年前にランチできたことがあったんだけど、お久しぶりに今回はディナー!というわけで以下写真が出ます。



グラスコート

食べログ グラスコート

ちよさんとも言ってたんですが、ビュッフェに来て何が嬉しいかというと前菜が充実していること!手の込んだ前菜なんて家では作らないし、サラダもちょこっと豪華なサラダっていうのがこういうところの魅力よね、といいつつ取りすぎるパターンだよねw


みんな選択していたミニグラスに入ったサーモンのサワークリーム掛け的なのがえらい美味しかったです。あとジャガイモと茸とベーコンのサラダというかな・・・ジャーマンポテトっぽい感じ。美味しかったけどこれは家でもできそうだなーと思いました。ハロウィンシーズンなのでかぼちゃのメニューが充実。かぼちゃのポタージュもいただきました。液体であまりお腹が膨らむとまずいのでちょこっと。でもすごく濃厚でちょこっとでちょうどよかったです。海老と栗の炒め物というかちょっと餡がかかった中華風のが美味しかったー。全力でシホリーノさんにすすめたけど海老が嫌いなの忘れててごめーんね☆



これがお目当てだったの!ローストビーフ!これはソースでいただきましたがわたくし、おかわりをしまして^^2皿目は塩でいただきました。フォアグラは嫌いじゃないというかむしろわりと好きですが量を食べると翌日もたれるのでシホリーノさんに一口分けていただきました。美味しかった。あとはちらっと写ってるパスタはリングイネパルミジャーノレッジャーノのあの樽?の中で和えてくれるのですよ。もちろん美味しいのですよ。そして写真を忘れましたがお寿司も食べました。お寿司はでも普通だったかも。イカ墨のパスタ食べたらよかったかなー(全力すぎる)


デザートです。ヒナちゃんが食べてたブラウニーと、裕さんが食べてたフルーツも忘れずいただきました。コーヒーゼリーが美味しかったです。


スタジアムの話も色々聞いて、スマさんの話もできて、バカレアのこと、ちーちゃんのこと、ジャニーズワールドのこと、結構話したなー。ちよさんに次に会えるのはちよさんが落ち着いてからだししばらく空いちゃうかもだけど、ご懐妊してからわりと何回も会ってていよいよなんだなーと思いました。来年以降わたしもどんな生活になるかわかりませんけど、ビュッフェとかまた行きたいなー。ちよさんありがとうございました。元気な楓くんを産んでください。