わちゃわちゃ

今日はお墓参り→厄除け→ぱいち→渋谷でカラオケ→火鍋でバースデーパーティーという盛りだくさんな一日でした。


まずはお墓参りを済ませて浅草へ(まぁお墓も浅草だけども)。浅草寺で厄除けをしてもらいました。本来10時と14時なのですが、今日は1時間おきにやってました。大厄は過ぎたので、今回は3,000円で。だけどきちんとお札ももらってお供物もいただきましたー。


その後はその顔で裕さんが行ってた「ぱいち」に。早速おかみさんが出てきてテレビのひとーー!と思ってしまった。とても優しくて素敵なおかみさんでした。ヲタクな感じのひとは一切いなくて常連さんや浅草観光のひとびとで込み合ってて20分くらい並びましたよ。

わたしはもちろんタンシチューを食べました。母はヒレカツ。1切れもらったけどおいしかったー。タンシチューもタンがとろとろ、野菜はごろごろでシチューのコクとさっぱり感が絶妙でまた食べたいです。他にも食べたいメニューがたくさんあったので、浅草に行った際にはまた寄りたいです。



厄除けが思ってたよりも早く済んだので、渋谷ではてなのみなさまと合流してカラオケに。今日はシホリーノさん&村上さんのバースデーパーティが夜にありましたので、その前哨戦で80年代カラオケを。シホリーノさん・サチさん・ぴーさん・まいさん・ちよさんとパセラへ行くと・・・

よほどお誕生会をするヲタクが多いのだろうww5/9も来なくては!写真撮るためだけでも!!最初は「一緒に撮るなんて恥ずかしい><」とか言ってた某Cさんは5分くらいたったら普通に一緒に撮ってました。


80年代90年代はいっぱい歌番組も見ていたし、CDも買ってたなー。知ってる歌が多い。でもサビしか知らないとかいうのもたくさんありました。といいつつ〆にKAT-TUNを歌って早くコンサートに行きたくなりました。カラオケ終わりでサチさんとはバイバイ。

その後火鍋に移動しまして、とくさんが合流して、もりだくさんなキノコちゃんたちをいただきましたー。前菜の馬肉とか帳詰めとかからすみが美味しかった。こういうのを美味しいと感じるたびにおとなになったわーと思うのです。焼酎欲しくなるよね(おとなではなくおやじだ)

鍋の後はケーキです!飾り付けを担当してくださったちよさんありがとう!接待っぽく、シホリーノさんと取り囲む信五さんと忠義さん。苺のタルトなのに何かいかがわしいwwその後、ツイにあげましたがちよさんはマンゴーアイスに信五さんをたくさん飾り付けていて、煩悩爆発のマンゴーアイスになっていました。シホリーノさんにプレゼントも渡して、お返しの引き出物は編み編みしてくださったミニポーチです。レンジャーカラーでわたしのは全員バージョン!ポンポンが黒で皆を見守る裕さんぽくて素敵です。信五&シホリーノさんからのお手紙も入ってました^^

去年に引き続き、今年も楽しいバースデーパーティとなりました。ヲタクだってわちゃわちゃするのが好きです。いろいろ仕切ってくださったまいさんありがとう!シホリーノさんおめでとうございます。