Mステで本気と書いてマジと読む男たちを見たよ

もう2月ですってよ。オリンピックも来ちゃいますよ。この分だとあっという間に裕さんの誕生日来てW杯来るな。それであわあわと10周年祝ってるうちにまた紅白見てる気がしますそんな2014。先週金曜は発売よりだいぶ早い新曲披露のMステ見ました。早すぎてあれもしかして「ひびき」歌うのかしらと思ったりもしました。わたしこの歌はツアーオーラスのをほんとにほんとにチラッとテレビで見た限りなのでものすごく楽しみにしていました。やっぱり関ジャニ∞は茶の間ウケなんて目指したらいかんと思うの。アホでガラ悪くてでも義理人情に厚くてナンボだろおおおと思うのです。だからこんな世界観待っていた。


1曲通して笑いっぱなしでした。なんだろう。えーっともちろんかっこいいっていうのもあると思うんですけどこれを本気でやればやるほど面白いとわたしは思います。最近のこじゃれたスタイリッシュなアイドル風情にはこんなことできんだろうと。そういうのをやってしまうのが関ジャニ∞だぞと。思いましたです。大サビが気まずいだったんですけどわたし的にはそこはすばくらにしてほしかったなーん。だってこういう歌だと忠義さんの低音が冴えるじゃないですかたぶん。そこはあれかな、身長的なバランスかな。


あと裕さんの振りが甲子園の応援団みたいで面白かったです。なぜ。なぜかいつも最近思うんですけど裕さんてあの中にいてなんでかそこはかとなく上品さが漂ってしまうんだろう(思ってるのわたしだけですか?)なんか悪くなりきれないほわっとしたムードを醸し出してしまうのはなぜなのか。でもシューイチでPV見たらそうでもない感じかもしれない。PV(今はMVて言うんですか?)見るのも楽しみです。

モンじゃいとかタコヤキとかに通ずるような感じもして、でもアルバムリード曲に入ってきそうなナンバーがシングルカットされるのはとても嬉しいです。これを機に今年はじゃんじゃん好き勝手やっちゃって欲しいな。まぁタイアップ増えるとそれに合わせた雰囲気の歌が増えるのは仕方のないことではありますが。